声優に死す 後悔しない声優の目指し方 関智一
声優 声の職人 森川智之
一度きりの大泉の話 萩尾望都
再生(仮) 緒方恵美

マギレコ キモチ戦 陥るはターコイズの耳

記事追加したと思ってたけど、忘れてた……。

2020年11月9日~14日までの期間限定イベント。
2021年8月16日~21日まで復刻。
デイリーダメージ報酬の条件が厳しくなってる。

遊ぶ条件は第2部序章クリア。
最近、第2部序章まで進んだので、キモチ戦初参加。

1日3回まで、1回6ターン戦ってHPを削る。
前半戦の個人成績に応じて後半戦で自動的にグループが結成されるグループ戦。
魔法少女のMPやチャージは引き継がれる。
翌日16時に1日3回制限はリセットされる。
グレード報酬で、自分の成績に応じてグレードが上がり、最終的な報酬が決まる。

HPは5千万……。
ただ、グループ戦のトータルダメージ制なので、
グループに所属すれば倒せるHP量。
闇属性だけど光以外は全て不利属性。
無属性は有利不利とは無関係。
ChargeとBlastが弱点。
Charge+1でダメージ倍。
ターゲットポイントはT字で6ヵ所。
全体攻撃系マギアの方がより大きなダメージを与えられる。
なので、MPが溜まりやすいメモリアが重要。
復刻ではマギアダメージカットなのでマギアは使えない。
てか、Blastがマギア並のダメージになる。

初めてボスが復活する演出を見た。
マギレコ キモチ戦 陥るはターコイズの耳

コメントは受け付けていません。

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)