アニメのあらすじや感想、考察日記がメインです。僻地住まいなのでアニメ視聴はたいていニコニコ動画とかのネット配信です。ラノベやマンガの感想も。あらすじや感想はネタバレへの配慮は無いので注意してください。人名や団体名などは敬称略です。いちいち複数のブログを管理するのが手間になってきたので、別の複数のブログで書いていた過去の記事を統合しました。折を見て元のブログは全て削除しました。

アニメ視聴記 あらすじと感想

魔法少女まどか☆マギカ~The different story~(上)感想

投稿日:2012年10月15日 更新日:

まどか☆マギカのDifferent Story(上)が届いたんで、その感想。

魔法少女まどか☆マギカ~The different story~(上)


内容は、マミと杏子の出会いと別れの話だった。

BDの特典ドラマCD「フェアウェル・ストーリー」の漫画化って感じ。
杏子がマミに止めを刺さずに寸止めで立ち去るってとこまでは同じなはず。
(と思ったら、カバー下漫画に「フェアウェル・ストーリーのシナリオをお借りして、スピンオフを~」と書いてあった)

あと、杏子の家族とマミが食事するのとか、魔女に教会を狙われて退治するとかが追加されてた。

最後の第4話は時間が飛んで、さやかVS杏子の戦いにマミが割り込むとこで終わり。
この時点でマミが生存してるから、シャルロッテ戦で死ななかったということ。
死ななかったのはたぶん、まどかがシャルロッテ空間で魔法少女になると決意せず、マミが浮かれて油断しなかったから。
アニメ本編とは異なる展開で「Different Story」ってことみたい。

冒頭の姉妹の魔法少女がマミを残して逃げるとか、いきなりそんな展開?ってちょっと笑った。
もう登場しないのかな。なんかあとで絡んで来そう。
単に自分の利害を優先する「普通の魔法少女」を見せたかっただけなら、わざわざ姉妹って設定にはしない気がする。

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (上) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ショートリンク

-The Different Storyの感想, 魔法少女まどか☆マギカ感想と考察

Copyright© アニメ視聴記 あらすじと感想 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.