魔法少女サイト第5話「復讐と決意」彩VSさりな

魔法少女サイト第5話「復讐と決意」は、奴村と彩VSさりな回。

アバンは前話の続きで抜かれた歯とかが写ってた。
どうも奴村は犯人を拷問死させようとしてたらしい。
そこにさりなが現れて、潮井の情報をニジミンに教えたと。
更にヨーヨーで犯人を真っ二つにした。
これで奴村の復讐心の行き場はなくなってしまった。

一方、病院のニジミンは潮井を殺せなくて怒ってた。
奴村が「魔法も物理も効かなくなる空間を切り取る魔法」で潮井を守っていた。
更に遠方に魔法を行使できる魔法を使ってた。
この魔法って他のステッキと組み合わせないと意味がないね。
管理人のナナは何でこんなステッキを作ったんだろう……。
御都合主義だろうけど、それなら任意の空間を自由に切り取れるという設定でも問題ないはず。
となると、作者的には伏線として単体では利用価値のないステッキを登場させたんだろうね。

さりなは彩を殺そうとするけど、彩も銃でさりなを吹っ飛ばそうとしていた。
どちらも魔法少女なので身体能力は超人。
さりなは彩の銃を全てかわしていたし、
彩もさりなのヨーヨーを紙一重でかわしていた。
しかし、さりなの方が相対的にはスタミナがある感じで、彩は劣勢。

彩は自分が毎日死にたいと思っていた事を話していた。
さりなはさすがにクズらしく、いつも虫ずが走ってイライラするとか、
てめえみたいな奴は死んだ方がマシと言ってた。
それで彩は号泣してた。
本当はこうやって泣きたかったんだろうねえ。
さりなが言う「被害者ヅラしてんじゃねえ」とか自己紹介でしかないw
彩も同じ台詞で反論していた。
しかし、この期に及んでも彩は「雫芽さん」と丁重に呼んでいた。

さりなはヨーヨーを投げすぎてマンションの構造を破壊して倒壊。
奴村と彩は空間を切り取る魔法で瓦礫の下敷きとはならずに生存。
さりなは彩の銃で教室にテレポート。
まだ甘い事やってる……。

さりなは「朝霧に助けられた」とショックを受けてたけど、
結局は「こんな事で退けるかよと」テンペストの為にステッキ集めを継続すると決めていた。
彩はそれで気が済んでいいかもしれないけど、
他の魔法少女がさりなに狙われるんだよね。

ニジミンは潮井を守ったのが奴村と彩だと気付いた。
彩は第3話で「ある魔法少女の怪我を治す魔法を探している」と言っていた。
それが潮井だと察した。
ニジミンは彩の自宅に押しかけて兄に彩の居場所を聞いてた。
どうも兄と協力して彩を拷問にでもかけそうな雰囲気。

ニジミンの後を付けるアイドルオタの直戸がいた。
コミックリリーフっぽいようで、ここで本編に絡むんですかね。
例えばニジミンのピンチに身を挺し庇って死亡みたいな展開を予想。

奴村と彩は緊急手術となった。
彩は命に別状はなかった。
奴村は心停止していた。
第4話の彩の内心の変化は、奴村の裏切りフラグか死亡フラグと思ってたけど、
やっぱり奴村は脱落しそうだね。

ラストは金髪か銀髪の子が潮井の病室に忍び込んでいた。
誰かから電話を受けて殺すよう依頼されたっぽい様子。
何か思い詰めた様子で決心してカッターを取りだしてた。
眼帯を着けてたけど、魔法による失明かな。

3 Responses to “魔法少女サイト第5話「復讐と決意」彩VSさりな”

  1. 魔法少女サイト TBS(5/04)#05

    第5話 復讐と決意奴村は両親を殺害した犯人を捕らえて復習していた。簡単には死なせないと苦痛を与えていた。そんな彼女を心配して訪れた彩は真実を知る。倒れて苦しんでいる奴村…

  2. 魔法少女サイト 第4話「後継者と転校生」

    第4話「後継者と転校生」

    さりなをステッキの力を使い過ぎて使い物にならなくなった梨ナの後継者に選んだサイト管理人・漆。
    テンペストに備えて他の魔法少女のステッキを回収さ…

  3. 魔法少女サイト #5 『復讐と決意』

    家族を殺した男を生き殺しにして

    「復讐だけが私が生きる理由」だという奴村露乃。

    そこまでするほど、恨みは大きいのですね。

    そんな奴村露乃の家に遣って来た雫芽さりな…

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)