『鬼滅の刃』大ヒットの背景 推しエコノミー
声優に死す 後悔しない声優の目指し方 関智一
声優 声の職人 森川智之
一度きりの大泉の話 萩尾望都
再生(仮) 緒方恵美

まおゆう魔王勇者のエピソード0はじまりに至る物語の感想

ニコ生でまおゆう魔王勇者のエピソード0をやっていたようですね。
TSですが聞きました。
エピソード1を知らないと面白くない気がします。私は原作1巻は読了済みです。
勇者編は魔王城に乗り込む直前の話。女魔法使い、女騎士、魔法使いとの会話。冬寂王が王位継承する前。農奴姉妹が農作業に追われる話。ただし、勇者の子ども時代に化け物扱いで疎まれていた話など。
魔王編は、勇者が近くに来て浮かれる魔王の話。聖王都の商人の話。開門都市で人間に犯されかけた魔物娘の話。かなり前の話で、勇者が幼い頃から水晶板で勇者を見ていた話。メイド長が魔王のメイドとなった経緯。
魔王編のメイド長の話が感動的でした。
メイド長は虫(蜂)の種族で、戦争で家族を人間に殺されてしまい、ひとりだけ生き残ったところを魔王に助けられますが、魔王がもっと早く助けに来ればと責められます。
声優のこのへんの泣きの演技が、めっちゃうまいです。
まおゆうエピソード0 ~はじまりに至る物語~勇者編「出立」
まおゆうエピソード0 ~はじまりに至る物語~魔王編「恋慕」

コメントは受け付けていません。

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)