アニメのあらすじや感想、考察日記がメインです。僻地住まいなのでアニメ視聴はたいていニコニコ動画とかのネット配信です。ラノベやマンガの感想も。あらすじや感想はネタバレへの配慮は無いので注意してください。人名や団体名などは敬称略です。いちいち複数のブログを管理するのが手間になってきたので、別の複数のブログで書いていた過去の記事を統合しました。折を見て元のブログは全て削除しました。

アニメ視聴記 あらすじと感想

MikXperience e.p.

投稿日:2013年8月30日 更新日:

初音ミクとXperiaのコンセプトCDが発売されるそうです。

MikXperience e.p.
収録曲は
1. Opening -Hatsune Calling-
2. overwriter
3. テクノロジーに夢乗せて
4. ひとりぼっちのユーエフオー
5. Packaged (Shipping in 2013 remix)
6. Ending -Weaving Lines-
初回生産のみ、三方背BOX+ブックレット40pが付きます。
注文したので後日感想を書きます。


届いたので視聴しました。
全曲、基本的には電子音主体の曲でした。
Openingは、ヘッドフォンで聞くと耳元でドラム連打が鳴ってうるさいですw
overwiterは、電子音が主で、ダブステップの影響と説明がありますが、私にはよくわからないです。作曲者はtilt-sixという人ですがニコニコ動画にはアップしていないみたいですね。……ではなく「tilt」名義でアップしてました。
これが処女作だそうで→【ニコニコ動画】【初音ミク】エレクトロサチュレイタ【オリジナルMV付き】の掲載日は今年の1月12日。かなり有名になるのが早かったようですね。
テクノロジーに夢乗せては、これも早い曲で電子音が主。歌詞に「3G」「LTE」「MAILER-DAEMON」などを入れてるのは、そういうオファーだったのですかねえ。「10年後」の今から2001年の「キミ」へ歌を届けるという主旨なので、今どきの用語を入れたのでしょうか。
ひとりぼっちのユーエフオーも、早い曲で電子音&ロック調。このトラックの最後はなぜか次のPackagedの冒頭部分を含んでいます。まさかミスプリント?Packagedを聞きたいときに、Packagedのトラックを直接選ぶと、冒頭がカットされた状態で始まります。
Packaged (Shipping in 2013 remix)は有名曲のアレンジで、原曲に比べてかなりノイジー。
Ending -Weaving Lines-は、「るるる」というスキャットと電子音で、最後に突然弦楽器のクラシカルなサウンドになって終わります。
ブックレットはイラストとそれぞれの曲の短い解説。
最後にMSSPのWORLDSという曲が、ゲーム実況をきっかけに有名になったということを「事件」として解説してあるのが面白かったです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ショートリンク

-初音ミク

Copyright© アニメ視聴記 あらすじと感想 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.