アニメのあらすじや感想、考察日記がメインです。僻地住まいなのでアニメ視聴はたいていニコニコ動画とかのネット配信です。ラノベやマンガの感想も。あらすじや感想はネタバレへの配慮は無いので注意してください。人名や団体名などは敬称略です。いちいち複数のブログを管理するのが手間になってきたので、別の複数のブログで書いていた過去の記事を統合しました。折を見て元のブログは全て削除しました。

アニメ視聴記 あらすじと感想

初音ミク マジカルミライ2013をニコ生で配信

投稿日:2013年9月1日 更新日:

マジカルミライ2013の夜公演を、ニコ生でも配信するようです。
プレミアム会員無料!初音ミク「マジカルミライ2013」コンサート【プレミアム会員ページ】
プレミアム会員無料!初音ミク「マジカルミライ2013」コンサート【一般会員ページ】
配信日時は、8月30日19時半から。
プレミアム会員は無料、一般会員は1500円。


プレミアム会員なので無料視聴できました!
最初は予定より10分くらい遅れてましたが、無事始まり、ほぼ全編2時間が新曲でした。
従来の定番と新曲を挟むのかなと思ってましたが、考えてみるとそれはミクパで既にやってますね。
キャラクターのモーションも多彩になっていた印象でした。
またモジュールも多彩。
ニコ生のコメントで、歴代最高のデキと言っていた人すらいました。
横浜アリーナのステージ上を左右に広く使ってました。
ボカロの登場シーンでステージ脇から歩いて出てきたり、ハケるときに脇へ歩いて行ったり。
初音ミクがしゃべる場面は、藤田咲さんが声をあてていたみたいです。
Tell your world → 39 → ODDS&ENDSという感動的な流れで終わった一方で、アンコールは1/6 → バンドメンバーの紹介だったので、盛り上がりに欠けた印象でした。
ODDS&ENDSは初音ミクがステージを走るのが印象的でした。
ODDS&ENDSの最後は全員でかき鳴らして初音ミクの合図で止めるんですが、これがかなり長くていかにも「これでラスト」という感じ。ミクも「バイバイ」としゃべって立ち去るので、これこそがアンコールにふさわしい印象なので、ODDS&ENDSをアンコールに持ってきた方が良かったと思います。
不満点は、サイリウム越しのカメラアングルでは、かなりの頻度で初音ミクに重なっていたことくらいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ショートリンク

-初音ミク, 初音ミク ライブ

Copyright© アニメ視聴記 あらすじと感想 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.