『鬼滅の刃』大ヒットの背景 推しエコノミー
声優に死す 後悔しない声優の目指し方 関智一
声優 声の職人 森川智之
一度きりの大泉の話 萩尾望都
再生(仮) 緒方恵美

パリピ孔明第5話「孔明、韻を踏む」あんたのはお経

ラッパーKABE太人を仲間にするエピソードの前編。

KABEはMCバトルで3年連続優勝してる。
いまは引退してる。
ラップイベントをやるよう、孔明がオーナーに頼んだらしい。
孔明が連れて来た武将が暴れるのを想像して、英子は動揺してた。
オーナーは三国志ラップを一緒にやるのを妄想してたw

KABEは胃潰瘍だった。
街歩いてチンピラに絡まれてた。
それを赤兎馬カンフー(関羽?)というラッパーが助けた。
チンピラがわざわざ赤兎馬を解説してたw
赤兎馬はKABEが復帰するよう訴えてた。
KABEは赤兎馬にラップバトルで勝った。
そのとき急性胃潰瘍で倒れた。
以来、二度とラップしないと決めた。
KABEは赤兎馬から逃げた。
スマホにもKABE復帰を求めるメッセージが来てた。
KABEの回想が挟まった。
かつてKABEはラップバトルで勝って気持ちよさを感じた。
赤兎馬に憧れてたらしい。
でも勝つごとにプレッシャーがのしかかった。

KABEがコインランドリーに行くと、ジャージ着た孔明がいた。
初めKABEは無視しようとしてた。
KABEは三国志のマンガ?を読んでた。
KABEも三国志オタ?
でも5巻に孔明は登場しないというコメントもあった。
孔明が扇出して、KABEは孔明じゃんと思わずツッコんでしまったw

パリピ孔明第5話KABE孔明と出会う

太公望の逸話を孔明が語りはじめた。
釣りをしてた太公望の気を反らさないよう、
文王は釣りが終わるのを大人しく待ってた。
太公望は文王の気遣いに感激して、文王に仕えた。
KABEは赤兎馬の策で孔明が来たと勘違いしてた。
孔明は赤兎馬に乗ろうとしたことがあった。
でも10秒と保たなかった。
……ある歌手と組んでほしいと孔明は頼み入れた。
そして孔明ラップを披露した。
高眠、臥して飽かず。
と言われ、KABEはサシで語ると思わず返した。
ここだけ急に戦意が出てた。
でもコインランドリーのタイマーが鳴って、その戦意もしぼんだ。
あんたのはラップじゃなくお経とKABEは評した。
次の土曜にラップバトルがある。
私と勝負しませんかと孔明は頼み入れた。
孔明が勝てば歌手と組む。
負ければ願いを1つ叶える。
KABEは無視だと自分に言い聞かせつつ去った。

孔明は英子にセットリストを渡した。
ラップバトルの合間に歌うよう頼んでた。
これも策らしい。
よく敵人をして自ら至らしむは、これを利すればなり。
孫子の兵法と教えたけど、英子はわかってなかった。
私もわからんかったから調べた。
敵が求めていることを与えれば、敵が自ら寄ってくるという意味らしい。
つまりKABEは本当はラップバトルをやりたい?
最後はKABEがオーナーの店に来たという引き。

コメントは受け付けていません。

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)