『鬼滅の刃』大ヒットの背景 推しエコノミー
声優に死す 後悔しない声優の目指し方 関智一
声優 声の職人 森川智之
一度きりの大泉の話 萩尾望都
再生(仮) 緒方恵美

パリピ孔明第8話「自分を探す」技術が足りない

パリピ孔明第8話「自分を探す」は、
英子がプリンじじい=キドを見返す手応えをつかむエピソード。
要するに修行回ですね。

アバンは孔明が趙雲に3つの袋を与えた話。

孔明の袋の指示は、路上ライブで自分を見つけろという意味だと英子は解釈してた。
ナナミがベース持ってきてた。
アザリエの宣伝トラックが走ってた。
ナナミはアザリエが好きじゃないと答えた。
英子はまだナナミがアザリエのナナミと気付いてない。
ナナミは歌もベースもめっちゃ上手かった。
通行人が止まって集まり始めるレベル。

孔明はキドとリングフィット対戦やってた。
英子は必ず変化を遂げると孔明は信じてた。
キドは僕が勝つと煽ってた。

パリピ孔明第8話リングフィット孔明

英子はナナミの歌を聞いて技術が足りないと自覚してた。
オーナーが英子の練習を見てハラハラしてた。
オカンとかパパとか保護者とかツッコまれてた。
孔明をそれを制してた。
こっちもお母さんとツッコまれてた。
KABEは英子の六本木うどん屋(仮)を聞きたがった。
それを聞きながらKABEもリリックを即興で作ってた。
2人とも自分に何か足りないと思ってた。
こういうのは原点回帰と英子は適当に言ってみた。
KABEはお礼言って、すぐにいなくなってた。
KABEは地元に戻ってた。
同じ高校のJKに見つかって握手を頼まれてた。
冴えない男がラップするギャップがかっこいいと褒めつつディスってたw

英子は自分を掴めず凹んでた。
ナナミは英子の様子に気付いた。
ちょっと付き合ってと銭湯に入ってた。
昼間なせいか実質貸し切り。
マリアディーゼルを2人で歌ってた。
いつの間にか客が集まって拍手してた。
ナナミは風呂から上がったけど、英子はずっと入ってた。
のぼせたのか、孔明の幻覚を見てた。
英子は幻覚の山登りしてた。
もう無理と音を上げてた。

KABEはささっちょという友人と再会した。
ささっちょもYouTuberでラップしてた。
でも再生数3桁。
お帰り友よと言われ、KABEは笑ってた。
久々にサイファーやろうと盛り上がってた。

英子は銭湯の脱衣所で目覚めた。
のぼせたらしい。
ナナミが介抱してた。

KABEたちのサイファーは事後になってた。
復活したと噂をささっちょも知ってた。
もっと楽しくやってたじゃん。
お前はお前。
そのままのお前で代弁者になれ。
……とラップで助言してた。
これがKABEに足りなかったもの?

英子とナナミはもんじゃ焼き屋で夕食摂ってた。
ナナミは笑って食べるの久しぶりと漏らした。
見返したい人がいると英子は愚痴ってた。
ナナミはなんで歌うまいのと英子は聞いた。
場数を踏んだからとナナミは答えた。
ナナミはなにか言いたそうだった。
ちょうどもんじゃが焦げてたんで、言わずじまい。

KABEは地元から戻ってた。
前に見た男子高校生が同級生に絡まれてた。
KABEが助けようとすると、その子がラップで文句を言い返してた。
ちょうど警官が通りかかって、絡んでた奴らは逃げた。
男子高校生はKABEは弱そうなのにラップはかっこいいと褒めつつディスってた。

Xデーまで残り12日。
ナナミが英子に技術を教えるダイジェスト。
英子も通行人が立ち止まるようになってた。
これでプリンじじいに見返すと英子はドヤって帰った。
ナナミのスマホに唐澤の着信があった……という引き。

コメントは受け付けていません。

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)