一度きりの大泉の話 萩尾望都
再生(仮) 緒方恵美

輪るピングドラム第10話考察

輪るピングドラム 10th station だって好きだから 感想と考察
・冠葉が陽毬の編んでるマフラーについて、ものすごく鈍感なのはなんで?
晶馬が鈍感なのはキャラに合ってるけど。
冠葉らしくない間抜けっぷりで笑った。
自分が今まで貰ったプレゼントを否定することで、「自分は陽毬命」だって暗にアピールしたかった、という心理だろうか?
でも陽毬は、冠葉が嫌っているようなプレゼントをしてもオカシクない性格の子だよね?
・ナースに変装したお嬢様女が、また「早くすり潰さないと」と言ってる。
・お嬢様女がペンギンをエスメラルダと呼んでる。
ペンギンの名前が出るのは初?
・病院内の一室でペンギン(エスメラルダ)が刃を研いでいたのはなぜ?
単に晶馬を脅すため?
本当に切り刻む計画があった?
・お嬢様女が日記を欲しがってるのは確実?
なんの為に?
・冠葉が驚いたオルゴールは何?
お嬢様女は冠葉と知り合い?
冠葉への復讐として、冠葉の女に近づいたり、その記憶を消したり、晶馬を誘拐した?
でもそれだと、キスしないよねえ。
・ドボルザークの家路、手の込んだお惣菜のようなもの、ウェディングケーキ、冠葉の名前入り赤いセーターは?
冠葉の記憶と関係がある?
冠葉が冒頭で言っていた、嫌いな贈り物ってのは、お嬢様女から貰った物のことだった?
オルゴールもお嬢様女からのプレゼントだった?
・お嬢様女が冠葉とキスした理由は?
始めから冠葉とキスすることそのものが目的だった?
お嬢様女は苹果と同様に、既成事実を作っている?
それが「プロジェクトM」?
・冠葉が降りてった謎の空間は何?
ペンギンの力で作った異空間?
・最終的に冠葉は記憶を思い出すけど、それは何?
お嬢様女のことを思い出した?
・苹果は桃果の日記のコピーを取ってないんだろうか?
大事なものならコピーくらい取りそうだけど。
・「兄貴、あいつは」と晶馬が言うと、「ああ」と冠葉が答えるので、2人とも面識あるっぽい。
・お嬢様女が言う「狩りは始まったばかり」とは?
・EDのクレジット見ると、マリオもお嬢様女もどちらも「夏芽」姓なので、親族らしい。
お嬢様女はマリオを救うために、ピングドラムを手に入れようとしている?
ペンギン帽子をかぶっているのは、マリオの延命のため?

コメントは受け付けていません。

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)