一度きりの大泉の話 萩尾望都
再生(仮) 緒方恵美

輪るピングドラム第16話考察

輪るピングドラム 16th Station 死なない男 考察と感想
・今回は夏芽佐平についての回想回みたいだね。
幼少期の夏芽お嬢様と現在との時系列がわかりにくい。
最後のシーンはお嬢様が目覚めるシーンなので、全編お嬢様が見ている夢?
・ゆりがお嬢様に渡した半分のノートは偽物だった。
・メイドの連雀が陽毬のイリュージョンに入ったのは?
連雀の記憶を飛ばすため?
・お嬢様女の祖父が息子を嫌っていたのはナゼ?
・祖父の三角木馬訓練は、本当にあんな訓練をしていたの?
過去にも、苹果目線のミュージカルフィルターがあったから、これはお嬢様フィルター?
・冠葉は少年の頃からお嬢様と知り合いだった?
・現在のお嬢様が「今でも祖父がこの世界を支配している」と言うのは?
祖父はフグ毒で死んでるんじゃないの?
・祖父が死んでもお嬢様の父が帰らなかったのは?
実は父親は既に死んでいた?
連雀がお嬢様を不憫に思って代筆してた?
・祖父がマリオを乗っ取ったのは?
お嬢様がフグを食って3日寝込んだあと、マリオはどうなった?
マリオが祖父に乗っ取られたのを戻すためにピングドラムが必要?
・何もお嬢様がフグを食う必要はないよね。
単に捨てればいいだけのような‥。
・お嬢様がフグ毒にあたったときの電話相手はサメトシ?
なぜ電話をかけたんだろう?
・電車のシーンでお嬢様の父と冠葉が黒服たちと一緒にいたのは、お嬢様の父と冠葉は同じ「組織」に入っていたということ?
だから冠葉とお嬢様は幼少期から知り合いだった?
・サメトシが黒服たちを「彼らは選ばれた」と言いつつフグの図鑑を見ていたのは?
犯罪組織が祖父をフグ毒で暗殺した?
・サメトシも組織の者?
陽毬のアンプルは、その組織が作っている?
・ED変わったのは?
従来のEDとかなり曲想変わった。

コメントは受け付けていません。

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)