Re:ゼロ第10~11話新編集の感想

Re:ゼロ第10~11話新編集版も視聴したので、感想だけ。

ラムの吹かし芋のキメ顔はかわいいって弾幕になっていたw

ラムが言う「ご苦労様」って「上から」だとスバルがぼやいてたけど、
この世界では上からの意味があるんだろうか……。
日本語そっくりの言語だけど、ニュアンスまで同じなのかなと。
と言うのも、普通に労ってるようにも見えるので。

そういや前回、呪いが発動したら手遅れ設定どうなったってツッコミがあったような……。
前回の記事に書くの忘れたけど、あったという気がする。
その回答がベア子の解説なんだよね。
食事中に呪いをかけた本人が死ねば食事は中断すると。

スバルが自分の呪いを解く為にレムを探しに行くと決めるけど、
スバルが死に慣れてるとか言い出して
ベア子やラムが「何言ってんの?」って顔するの、オモロイんだよねえw
Re:ゼロ第11話のラムとベア子のかわいそうな者を見る顔

天才児のラムに比べ、レムは凡才だった。
それで両親はレムも凄い力を見せてくれるよと、プレッシャーかけてた。
両親の主観では軽口叩いているだけだろうけど……。
ラムが頑張ってたのは、たぶんレムの為。
レムの分、自分が補うという感じだろうなと。
レムは逆に引け目を感じるようになったようだけどね。

レムの両親が酷いって言われてたけど、鬼族の価値観だしねえ……。
「2人とも無事で」とか「レムにも作れる」とか、
気にするのは被害妄想強くね?と思うし。
……とは言え、ラムはちゃんとわかってたんだよね。

魔女教の襲撃は鬼滅隊ってツッコまれていた。

レムが「やっと折れてくれた」と思うシーン、闇深いとツッコまれてた。
泣きつつも「にやり」だからね……。

レムに「どうして頑張るの」と尋ねる金髪の子が出てた。
フレデリカというキャラらしい。
4章以降が2期の内容で、フレデリカは4章から登場する。
この金髪の子、本放送でも出てたっけ……?
このカットが追加要素?

スバルが右肩外れたのは、原作勢によると着地失敗のせいらしい。
てか、あの高さだと足を骨折してそう。

三人寄らば文殊の知恵を説明するのに
三本の矢だと折れにくいって言ってしまうので
混ざってるとツッコまれてた。

レムが「お姉ちゃん」と叫んで倒れるシーン
配信当時は「萌え死に」ってツッコまれてたっけ。

ロズワールがエミリアの真似するのは
怪しいとか似てるとかツッコまれてた。

EDのイントロがちょっと違ってた。

アンケートは「とても」が90.9%「まあまあ」が4.9%、計95.8%が「良かった」だった。
Re:ゼロ第10~11話新編集アンケート
この後が辛いというコメントが多かった。
空回り編とも言われていた。
王都編はゲスバルが4話くらい続くもんねえ……。
しかも、空回りのせいで全滅エンド連発。

来週は地上波のみ劇場版Memory Snowをやるらしい。
調べたらアマプラでも配信してたので、後日視聴する。
続きは2週間後。

コメントは受け付けていません。

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)