Reゼロ第18~19話新編集の感想

Reゼロ第18~19話新編集の感想だけど、
第18話はTV放送後に神回ってバズってた。
自己否定し続けるスバルをそれでも肯定し続けるレムが天使っていう。

アバンは前話の続きで、パックがペテルギウスもスバルも巻き添えで凍死させた。
もっと早く本気出せよとツッコまれてた。
9時5時で夜は寝ないといけないんだよね。
あと、松岡は悪役の方が映えると好評。

世界を滅ぼすと宣言するパックに「厄介な奴」が近づいていた。
ラインハルトと言われてたけど、
ラインハルトはパックに勝てる強さらしい。
でも台詞は白鯨の話をしてる。
原作知らんので、どっちが正しいのか……。

スバルは凍結しつつもゲへへへと笑っていた。
これは先に死んだペテルギウスに憑依されているらしい。
初見では気付かなかったな。

スバルがレムと逃げようとするの、
レムだけでも助けようとしてるんだよね。
何なら自分一人で逃げても良い訳で……。
レムルートを見たいってコメントもあった。
そういや、Oculusの創業者が金出すんでレムルート作れって言ってたっけ。

スバルのプロポーズ、情けないプロポーズってツッコまれてた。
しかし、レムは拒否した。
レムがスバルと逃げた後の生活を想像するの、
本当はスバルと結ばれたいと思ってるのは明らか。
でも恐らく、そんなスバルは見たくないんだよね。
コメントではレムで良いだろとツッコまれてたけど。

スバルの自己嫌悪シーン、完璧な自己分析と「好評」だったw

レムがそんなスバルを肯定するのは、
魔獣事件の時にスバルがレムを肯定したから。
スバルとしてはいつもの軽口だったんだろうけど、
レムにとっては誰かに言って欲しい事だった。
そのエピソードとは逆にスバルの方が自己否定し続けてる。
レムはスバルにして貰った事を返している。

スバルが自信を取り戻して、
レムはゼロから始めましょうと返答し、
タイトル回収ってツッコまれてた。
リアルタイムでも確か同じツッコミだったっけ。

スバルが「俺はエミリアが好きだ」と、ここで振るのは正直面白いw
「は?」って総ツッコミ弾幕になってた。
Reゼロ第18話で「は?」って総ツッコミ
レムに「愛しています」とまで言われてたのに、
この流れで即振るのは類例は無い気はする。

リアルタイムだとここまで6話分、1ヶ月半の長い溜めだった……。
レムの下りが好評なんで、スバルが死ぬ回数を増やしたんだっけ。

18話と19話がニコイチなので、暗転後にいきなりクルシュとの交渉になってた。
この交渉は「予習復習」(死に戻り)のお陰で1発成功。

クルシュが白鯨狩りを企んでいる根拠を聞くのは、
内通者の可能性を考慮してるんでしょうね。
スバルが嘘ついてるかわかるので、誤魔化せばバレる。
スバルから嘘の風が吹いてないので、
本当に周辺情報から察しただけと。

アナスタシアが来るとイシュタルとツッコまれてた。

人狩り行こうぜって台詞に、モンハンって総ツッコミだった。
本放送でも同じツッコミだったかな。

白鯨討伐隊って爺ばっかとツッコまれてた。
決死の覚悟で生きて戻れないからね……。
クルシュが同行するのは王候補だからでしょうね。

アナスタシアの傭兵団団長が出てくると、
犬が犬に乗ってるとツッコまれてたw

スバルが携帯を出すと、よく電池持つなとツッコまれてた。
もう2週間くらいは経ってそう。

最後にフランダースの犬が流れるの、
わざわざ実機探して録音したんだよね。
これも当時バズってた。

アンケートは「とても」が92.8%「まあまあ」が3.8%、96.6%計が「良かった」だった。
Reゼロ第18~19話新編集アンケート

コメントは受け付けていません。

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)