月野うさぎは白人なのか

ツイッターで#sailormoonredrawというハッシュタグがバズってる。
そのツイートに使われてる月野うさぎは白人に見えると主張してる白人がいるらしい。
でも、月野うさぎの白人要素って金髪くらいしかない。

月野うさぎRedraw

この画像は、美少女戦士セーラームーンS第36話「輝く流星! サターンそして救世主」のワンシーンらしい。
ただし、本来の色味は下の画像が正しいらしい。
本来の色味だと、こんな真っ黄色な髪の毛の白人はいない。

月野うさぎオリジナルの色味

ツイートされた画像は、ホワイトウォッシュされているとも言えるけど、
白っぽい肌の方でも日本人なら実在するんだよね。
アジアンは浅黒いはずだって決めつけてるでしょ。

そもそも、白人はあんなに目が大きいのかと……。
アジアンは吊り目って思い込んでいるらしいけど、普通に二重でパッチリの人もいるし、タレ目もいるし……。

スタイルも8頭身で白人でもなかなかいない、モデルかよって体型。
白人女性はアジアンよりも「恵体」でしょ。
ただし顔の大きさは肩幅近くデカいので、現実的に考えたら異様。
(現実の人間の顔幅は、肩幅の1/3くらい)
月野うさぎって鼻も低いし、白人でうさぎのように鼻が低いのはあまりいないでしょ。

それに、他のキャラの髪の色はどうなのか。
緑やら水色やら、現実には染色でもしない色の髪のキャラがいる。
それらは地毛なんだよね。
繰り返すけど、うさぎの白人要素って金髪しかない。
他のキャラはそういう色のキャラと受け取ってるし、
うさぎも同様に単に金髪ってだけで、白人とは見てないんだよね。

コメントは受け付けていません。

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)