新サクラ大戦第1話「堂々開幕!新生華撃団」生き残ったクラーラ

新サクラ大戦第1話「堂々開幕!新生華撃団」を視聴してみた。
原作ゲームの後日談らしい。
デキを問わずサクラ大戦のネームバリューで継続視聴するつもり。

生き残りのクラーラ

アバンは列車で誰かが戦ってた。
いつも通り、画面が暗くてよくわからない。
光武が出てた。
華撃団が女の子を守ろうとしてたらしい。

OPテーマは激!帝国華撃団のアレンジ。
イントロだけ同じでこれじゃないとか言われてたけど、
田中公平本人アレンジらしい。

誠十郎の帰還

天宮さくらという旧作(真宮寺)桜と同名の子が主役らしい。
声優があやねるなので佐倉ってツッコまれてた。
アナスタシアという褐色のお姉さんがマリア橘枠て言われてた。
クラリスっていう金髪子は作家との兼業らしい。
望月アザミっていう忍者というくノ一もいた。
退魔忍ってツッコまれてた。

CGなんで違和感あると言われてたけど、
私はCGと言われてなかったら気付かなかったw
予算が少なめのリミテッドアニメくらいの動きって印象。

佐倉は朝から浮ついてたらしい。
それは「あの人」(誠十郎)が帰ってくる日だから。
出迎えた佐倉は誠十郎の隣に少女クラーラがいて、引いてた。
そのクラーラが花組に入隊と聞いて驚いていた。
旧作のアイリス枠かな。
隊員はクラーラを誠十郎の隠し子とか噂していた。
佐倉以外は、誠十郎は女タラシとかジゴロとか言ってた。

アイキャッチ後に、ミュージカルやってた。
宝塚とか急に歌うよとツッコまれてた。
客席のクラーラは食いついて見ていた。
もぎりの受付の女はミサカってツッコまれてた。
(声優が石川由依)

ショーの後、佐倉は誠十郎とのデートの約束を思い出していた。
その真意を聞こうとして、出動がかかった。

その頃、神崎すみれらしいオバサンが誠十郎から報告受けてた。
すみれ役を降りたんだっけ。
でも復帰したんですね。
今は総司令らしい。
旧作のあやめポジションかな。
クラーラはモスクワ華撃団の唯一の生き残りらしい。
モスクワ華撃団の空中戦艦が撃墜されていた。
表向きは爆破事故と処理されていた。
誠十郎はロシアに派遣され現地調査をする事になった。
そこでクラーラを保護した。
これがアバンのシーンだった。

クラーラ移送中に怪人が2名、クラーラを襲った。
2人は別勢力だった。
うち1人は上級降魔だった……らしい。
調べたけど、サクラ大戦の魔物は「降魔」って設定、忘れてたな。

クラーラの家族になって欲しい

誠十郎曰く、花組を家族だと思っていると語った。
ただし、誠十郎は華撃団連盟に行く必要がある。
なので、天涯孤独となったクラーラの家族になるよう隊員に頼んでた。
そういや、旧作もそれぞれの事情で孤立してた女の子を集めてたね。

ここで帝都が降魔に襲われてるという報告が入った。。
ここ最近は降魔は現れていなかった。
しかもなぜか、帝劇に向かっていた
普通に考えてクラーラと関係があるんでしょうね。
華撃団が出動したけど、戦いはあっさり終わった。
天剣桜吹雪?を放ってた。
勝利のポーズは無かった。
ロボアニメっぽいと言われてた。
ボッシュート着替えは無かった。
光武CGは違和感ないとかCGは正解とか言われていた。

最後に誠十郎は帝都を去ったという引き。
誠十郎ってもう出番無し?

アンケートは「とても」が52.4%「まあまあ」が22.1%、計74.5%が「良かった」だった。
新サクラ大戦第1話アンケート
想像以上に低かった。
ゲームやってなくても理解に問題なさげだけど、
そもそもサクラ大戦を知らないのならつまらんかもね。

コメントは受け付けていません。

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)