SAOアリシゼーションWar of Underworld第8話(第32話)「血と命」エルドリエは死にたかった

SAOアリシゼーション第8話「血と命」は、エルドリエが死ぬエピソード。

空間暗黒力

アバンはアリスのバーストエレメント発動の続き。
暗黒魔術師の隊長は、アリスの術が空間暗黒力を根こそぎ奪ったと見抜いてた。
隊長視点だと敵に暗黒術師がいるって事になるのかな。
視聴者視点だと神聖術と暗黒術は同じとわかるけど。
それと、バーストエレメントのような魔術を暗黒魔術師は行使できないらしい。

自陣に戻ったアリスは疲労から倒れかけたけど、ファナティオが支えた。
敵を殺した事で発生した神聖力が生まれているので、
治癒術式で消尽する必要があるとファナティオに進言。

エルドリエは悔いていた

エルドリエはゴブリンに突破され、隊長のコソギをレンリに討たれたのを失策と思ってた。
それで自分はアリスの合せる顔がないと。
レンリごときにとかツッコまれてたけど、
演技はそういうニュアンスではなかったと思うw

そこに牙狼族隊長フルグルが来た。
全然場違いだけど、ワンコとかもふもふとツッコまれてたw
皇帝ベクタは「光の巫女」を連れて来るよう命じていたらしい。
それがアリスだと言わんばかりの口ぶりだった。
アリスはフルグルの口車に乗って、光の巫女を名乗った。
アドリブに強いとツッコまれてた。
するとフルグルはアリスを拉致ろうと襲いかかり、アリスはあっさり返り討ちにした。
とは言え、アリスはその魂を空に解き放った。

3000のオーク兵

暗黒術の隊長はベクタに顛末を報告していた。
暗黒力を補充するには亜人や敵兵の命が必要と上申。
ベクタは「DIL、3000使えば足りるか」と聞いた。
処罰を恐れていたらしき隊長は、急に紅潮した顔になって命令に服した。
隊長の名前、ディーアイエルなんだね。
名前を把握してなかったんで、意味がわからなかったw

アリスはワールドエンドオールターを知っていた

一方、アリスは囮になって敵兵を引きつけ、
ベルクーリが残りを掃討するよう上申していた。
また、アリスは「ワールドエンドオールター」があると気付いていたので、
ついでにワールドエンドオールターに行くつもりだった。。
前に菊岡がキリトに命じてた話を聞いてたらしい回想が出てた。
ベルクーリーはアリスと一緒に遊撃に出る事と引き替えに、作戦を許可した。

エルドリエは囮になった

その後、暗黒術の隊長は、オーク族の隊長に3000人の命を差し出すよう命じていた。
もちろん、戦わずして死ぬ事に隊長は反発していた。
しかし皇帝の命と聞いて、隊長の奥さんらしき人物が応じた。
「自分の部隊は皇帝の為に喜んで命を差し出す」と。
視聴者視点だと皇帝とはただの傭兵が演じてるだけなので、
そんな者を信じているのは何とも哀れというか……。

そして暗黒術の詠唱が始まり、オーク兵は次々に死んだ。
出荷ってツッコまれてたw
隊長は「人めらが」と怒ってたけど、
「自陣のせいだろ」とツッコまれてた。

暗黒術の隊長は暗黒術で生まれた大量の虫に歓声を上げた。
また「顔w」とか、こいつも生贄にしろとかツッコまれてたw
虫はスカイフィッシュとツッコまれてたけど、
確かにスカイフィッシュとしか言いようがないフォルムだった。

ちょうどアリスとベルクーリは峡谷を飛翔中だった。
そのままだと暗黒術で生まれた大量の虫が直撃……。
そこでエルドリエが割って入り、虫を引きつけて囮になった。
どうも神聖力に反応して追いかける自動追尾魔法っぽい。
そして、虫はエルドリエに直撃した。
……と思いきや、エルドリエは生きて竜から転落していた。
どうも、剣の天命を使って虫を相殺したらしい。

アリスは飛竜で追いかけて、エルドリエを捕まえた。
とは言え、既に瀕死だったので魂となって消えた。
アリスは、そなたが必要だと泣いていた。
アリスはエルドリエを男として好きだったんですかね……。
エルドリエは「かあさん……」と呟いて死んだ。
ママ味を感じたとか、マザコンってツッコまれてたw

アリスはベクタに見つかった

アリスは「これだけの事をして、ただで済むと思うな」と怒ったけど
豚の命は軽いとか、あなた虐殺してたでしょとツッコまれてたw
まあ、オークについてはアリスは敵の事情を知らんけどね……。

アリスは暗黒術の陣に特攻してた。
そして次々に魔女を殺してた。
隊長も深手を負ったので、側近を殺して天命を奪ってた。

最後は皇帝ベクタがアリスの姿を見て、狂喜の顔になってた。

アンケートは「とても」が64.6%「まあまあ」が17.2%、計81.8%が「良かった」だった。
SAOアリシゼーションWar of Underworld第8話アンケート
今回10%くらい上がったのは、もしかして出荷?w
コメントではそこが妙にウケてたんだよね。

One Response to “SAOアリシゼーションWar of Underworld第8話(第32話)「血と命」エルドリエは死にたかった”

  1. ソードアート・オンライン -アリシゼーション- War of Underworld BS11(11/30)#08

    第8話 血と命 アリスの放ったバーストエレメントはダークテリトリーの第2陣を殲滅した。それによりダークテリトリーの兵は撤退した。空間暗黒力の枯渇により我が方の広域焼却術式…

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)

カテゴリ最新記事