アニメのあらすじや感想、考察日記がメインです。僻地住まいなのでアニメ視聴はたいていニコニコ動画とかのネット配信です。ラノベやマンガの感想も。あらすじや感想はネタバレへの配慮は無いので注意してください。人名や団体名などは敬称略です。いちいち複数のブログを管理するのが手間になってきたので、別の複数のブログで書いていた過去の記事を統合しました。折を見て元のブログは全て削除しました。

アニメ視聴記 あらすじと感想

SAO Re:HF ホロウエリアの攻略

投稿日:2017年3月7日 更新日:

ホロウエリア「セルベンディスの樹海」

各地の転移石を触っておくと管理区から直行できる

ホロウエリアのイベントは全てフィリアが同行する必要がある。

フィリアと一緒に「聖剣を望んだ待機所」でお宝探しをする。
行き方は「セルベンディスの神殿前広場→聖剣を望んだ待機所」。
虚空の燈る首飾りを入手。

フィリアの為に鈴音鉱石を手に入れるクエストも聖剣を望んだ~と同時に発生。
遺棄された武具実験場で鈴音鉱石を3つ手に入れる
Valley Strikeというゴーレムを倒し続けるとフラグ。
自動的にアークソフィアに戻る会話イベントが発生。
リズベット武具点でフィリアの短剣を強化。
どうもフィリアはわざと失っても良い武器を強化させた様子。
ついでにTitanを倒すホロウミッションも発生。
かなりミスがあったので命中上昇スキルや装備が重要。

エリアボス「シャドウファンタズム」を倒すと次のエリアに行ける。

アンリミテッドアビス 正面に叩き潰し
シャドウストライク 左右に飛び跳ねて攻撃
ダークネス 命中率低下(暗闇)
解放の雄叫び 周囲に大ダメージなのでバックステップで回避
アビスゲート 周囲にランダムに爆発攻撃。
ケイオスファンググラインダー 正面に噛みつき大ダメージ
ダークアンダーレイド ボスが地中に潜伏して地上に飛び出す

ホロウエリア「パステアゲート浮遊遺跡」

浮遊遺跡手前のバリアは飛龍の王玉が必要。

サブイベント「バステアゲート演習制御回廊」でPoHと部下を目撃。
その後管理区にPoHが来てフィリアに脅しをかける。

隠れ潜んだ宝物庫で飛龍の王玉を入手。
たくさん宝箱がある部屋の中央の白い箱に入ってる。

竜の巣のゲートを王玉で通る。
竜の玉座でTerminate Dragonを倒して竜の証を手に入れる。

遺跡塔 瞬きの幻廊は左左右が出口。

遺跡塔 封印の間は左左左左で片手剣ノーマスレイト。ガーディアンはLV151なのでスルー。
左左左右で出口。

遺跡塔の屋上で強制ホロウミッション「空を統べる王者の剣」が発生する。
刃竜ゾーディアスを撃破すると「虚光の燈る首飾り」に光が宿り、次のエリアに行けるようになる。

ソードインパルス 正面に攻撃
スピニングブレード 周囲に回転攻撃
ドラゴニックアヴァランチ 正面に4連撃
ブレードロードアサルト 正面に突進しノックバック
インペリアルラース 自身を強化
ヴォイドスラッシャー スタン技
アースプラズマストライク 周囲に攻撃+スタン
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ショートリンク

-SAO Re:ホロウフラグメントの攻略や感想, ソードアートオンライン 感想

Copyright© アニメ視聴記 あらすじと感想 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.