声優に死す 後悔しない声優の目指し方 関智一
声優 声の職人 森川智之
一度きりの大泉の話 萩尾望都
再生(仮) 緒方恵美

シドニアの騎士第13巻ドラマCDの感想

シドニアの騎士第13巻限定版のドラマCDが聞きたくて購入。
シドニアの騎士第13巻ドラマCDの感想
収録されているのは3編でどれもギャグ回だった。

社長・岐神海苔夫の初営業
仄姉妹の日常
新型艦水城の幽霊

岐神海苔夫の初営業は、落合が岐神を乗っ取った直後のエピソード。
落合が営業回りの先々で軽く見られて怒るというw
内心で「何百才だと思ってるんだ」とか言ってた。
海蘊を乗っ取っているトクシーヌに「怒ってるんですか」と指摘され、
怒ってはいないとその都度言い訳していたw


仄姉妹の日常は、喜多村英梨が1人で22人を演じ分けるという意欲的なエピソードだった。
と言っても、ある程度は被ってるんで、演技の違いは5~6種類かな。

ロリ風味な子
お姉さん風な子
天真爛漫な子
素っ気ない子
勝ち気な子

こんな感じ。

もちろんやろうと思えば他の性格も可能だろうけど、
それは仄姉妹としては存在しない設定なんでしょうね。

内容は21人のはずの姉妹が1人多くなってたというもの。
オチとしては時○麦と同じ。

中間は仄炉がキャラ変しても姉妹以外誰も変化に気付かないという話。
最後は学校で友人が出来ないので、姉妹で協力して友人を作ろうとする話。
これらが名札に大きく名前を書くことになったきっかけ、
という原作の補完エピソードになってた。


新型艦水城の幽霊は、谷風が何度も星白の夢を見る話。

一方で船倉に幽霊が出るという噂があって、ユハタ達が調査する。
幽霊の正体は田村ゆかりw
もし3期があるなら出演してたんでしょうね。

CD付き シドニアの騎士(13)特装版 (講談社キャラクターズA)

コメントは受け付けていません。

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)