アニメのあらすじや感想、考察日記がメインです。僻地住まいなのでアニメ視聴はたいていニコニコ動画とかのネット配信です。ラノベやマンガの感想も。あらすじや感想はネタバレへの配慮は無いので注意してください。人名や団体名などは敬称略です。いちいち複数のブログを管理するのが手間になってきたので、別の複数のブログで書いていた過去の記事を統合しました。折を見て元のブログは全て削除しました。

アニメ視聴記 あらすじと感想

狼と香辛料2期 第5話 狼と希望と絶望 感想

投稿日:2011年11月28日 更新日:

・「積荷を諦めたくない」と商人風の言い回しでバトスを説得するのは面白い。
ストレートにホロが大切だからとは言わないんだね。
この時点では気持ちの自覚が浅かったのかな。

・バトスがディアナを「姉(ねえ)さん」と呼ぶのは「姐(あね)さん」の意味なんだろうな。
あとでわかるけどディアナは鳥の化身なわけだし、血の繋がりがあるわけないはずだし。

・「白い羽をしまう箱を買いに来た」とは、ディアナの過去に関わりがありそうだね。

・ロレンスが「異教の神と人が番になった」とディアナに聞いたのは、ホロと自分とのことを聞きたかったのだろうねw

・マルコが自分の気持をいまいち自覚していないロレンスを説得したことで、ホロが「ヌシはわっちの何じゃ?わっちはヌシの何じゃ?」と聞いたことの意味をロレンスが察したくだりは面白い。
ロレンスは25歳だけど、ジュブナイルのような成長譚に思えるw

・アマーティがリマー金貨を用意したことが、なんで驚きだったんだろう?
直前のシーンでホロに耳打ちしていたころで、ホロの入れ知恵と思った?
つまり、ホロがアマーティに入れ知恵するほどに味方している、みたいな?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ショートリンク

-アニメ狼と香辛料の感想, 狼と香辛料 感想

Copyright© アニメ視聴記 あらすじと感想 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.