シュタインズゲート第4話 Interpreter Rendezvous あらすじと感想。
Aパート
SERNの機密文書には「ゼリーマンズレポート」への言及があったが、ゼリーマンズレポートのありかはわからなかった。
@ちゃんねるでコンタクトを取ったジョン・タイターのメールアドレスに、IBN5100についてメールを送るオカリン。
その返信メールには、機密文書のコードを解読するにはIBN5100が必要との回答が書かれていた。
コインランドリーを探す紅莉栖と出会ったオカリンは、近場のランドリーを案内する。
電話レンジをタイムマシンと言い張るオカリンに紅莉栖は「あれはタイムマシンなんかじゃない!」とこだわる。
Bパート
オカリンは紅莉栖にIBN5100のことを教えるが、紅莉栖は相手にしないで立ち去る。
まゆしーからフェイリスがIBN5100のことを知っていると聞いたオカリンは、フェイリスとカードバトルと引き換えに情報を聞き出す。
一方紅莉栖は、アメリカの教授からのメールでIBN5100が本当に解読に必要なことを確認する。
オカリンと紅莉栖はともに神社に向かい、奉納されていたIBN5100を入手。
ヒューマンゲル?ってのは、ゲルバナナみたいに人間がドロドロになったんだろうね。
SERNのは、電話レンジと似たような現象が起きた事故だったと。
ダルが冒頭で「死ね!クズが!」っていきなり切れて笑ったけど、
設定では(原作では?)2日徹夜でSERNから落としたコードを解読してたらしいね。
バイトの娘が言う「戦士」ってのも伏線?
あと、まゆしーが手を空にかざすのは?
紅梨栖とオカリンが口論中に、紅梨栖が「どうみても陰謀論です。本当にありが‥あ‥」って言いかけたのは、実は@ちゃんねる住人ってのを隠したかったから?
つまり「本当にありがとうございました」っていう2chのスラングだっけ?を言ってしまいそうだった?
紅梨栖が「電話レンジは、タイムマシンではない」ってこだわる理由は?
それを「父と同じ失敗は繰り返さない」と否定するのって?
定食屋から走り去るときに、オカリンがテーブルに置いた金が足りないのは笑った。
たぶん所持金全部だったんだろうなw
なんで謎の人物はIBN5100を神社に奉納したんだろうか。
未来のオカリンが過去に戻って、奉納?
別人の予知能力者?
オカリンとIBN5100を運んでいるシーンで、紅梨栖は何を言おうとしたんだ?
あと、ニコ動で紅梨栖の作画とか演技とか貶されてたけど、よくわからん‥。
第5話予告PV.
にほんブログ村
Tweet
ショートリンク