『鬼滅の刃』大ヒットの背景 推しエコノミー
声優に死す 後悔しない声優の目指し方 関智一
声優 声の職人 森川智之
一度きりの大泉の話 萩尾望都
再生(仮) 緒方恵美

未来ガジェット電波局第10回岩佐岳

冒頭は、オカリンがウェブラジオ収録に遅刻して皆が待ってるって状況。
で、オカリンがやっと来て、オカリンが素直に謝罪するのを見て、みんなはオカリンが変だと言い出す。
オカリンに厨二ネタを振っても、まともな受け答えに終始。
でも最後は、オカリンの芝居だったとバラす。
からかわれて切れた紅莉栖は、Dメールを送って岡部を本当に普通の人に戻すと言い出す。

このドラマは、以前ドラマ音源が遅れたときに、代わりに読んだ台本のやつらしい。
ミンゴスはこのオカリンを「爽やかに腐った感じ」と言ってたw

あとジョイシーが誕生日でケーキ食ってたw
ジョイシーなんと40歳だって。
アラサーかと思ってたな。

ゲストはプロデューサー・岩佐岳。
ゲゲゲの関さんみたいな人では無いので安心ってw

麻雀好きで、ミンゴスも麻雀好きらしい。
父親も麻雀好きで、麻美の麻は麻雀から来てる?って父親に聞いたけど「ニヤリ」としただけだってw
ジョイシーも麻雀できるけど、できないって言ってるらしい。なんか「迷惑かけるから」らしい。

シュタゲのアニメ収録は、4話~5話くらいまでは、ほぼフルカラーだったらしい。
通常の収録は2話くらいで白黒みたいになるんだそうな。
白黒のほうは「マルサ?」っていうしゃべるタイミングとかが説明してあるけど、表情とかがわからないから、絵がついてるほうがやりやすいそうな。

3クール欲しかったとか、スタッフ死んじゃう!って笑ってたw
あと「24クール」って何かのネタ?を言ってた。

過去の自分に送りたいDメールは「さっさと結婚しておけ」だって。
でミンゴスが「え?同士ですか?」ってw
ミンゴスは18くらいの自分に「初恋の人とゴールインしておけば良かった」と。
でも結婚してたら紅莉栖を演じてないんで、良かったかな、ってなんか重い話な気がするw

あと、DVD&BD第9巻に第25話が収録されるそうな。
特典映像みたい。
で、24話収録が終わって、綯役の山本彩乃も泣いてたのに、岩佐岳が「25話もあるんで」と空気を読まない挨拶をしてしまったらしい。
で、じゃあまた会えるね~、みたいな感じになったんだってw

コメントは受け付けていません。

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)