とある科学の一方通行第2話「死霊術師」世界を変える正義のDA

とある科学の一方通行第2話「死霊術師」は、DAという組織と一方通行との戦いが始まるエピソード。

一皮夾美

アバンは人皮鋏美って女の子が川に飛び込み自殺
しかし自殺未遂で救助されていた。
レベル2のパイロキネシストだったせいか、
救助した連中は駄目押しで溺死させた
こっちは水を操る能力っぽく見えたけど、レベル0のはず。
そういう装置?

OP後、アンチスキルが「不可侵指定」の病院に潜入。
何らかの賊を追ってたらしい。
そこは一方通行が入院している病院だった。

一方通行を知らないアンチスキル

賊はローブを被ったアサシンズクリードを思わせる恰好の女の子。
女の子の全裸写真を見せて、どこにいるか一方通行に聞きだそうとしていた。
しかし一方通行はガン無視。
音を反射してたらしい。
女の子はアバンの女の子に似てた。
髪型は似てると思ったけど金髪で、アバンの子と同じかは微妙だった。

一方通行はアンチスキルが立ち去ってから、ベッドから降りた。
そして金髪の子が落とした写真に気付いた。
ロリセンサーに反応ってツッコまれてたw

金髪の子はアンチスキルの装甲車に収容。
そこで拷問を受けてた様子と、正義を口にする事から、アバンの救助達と同じと判明。
その装甲車に一方通行が立ちはだかって、中の女に用があると主張。
アンチスキルはいきなり銃を向けた。
それで一方通行に「一般人にいきなり銃を向けるのはアンチスキルじゃない」と見破られた。

こいつらはDAを名乗るアンチスキルの不穏分子らしい。
一方通行がレベル5と知らん様子で、普通に銃撃した。
レベル5知らんのかとか、アホかとツッコまれてた。
「棺桶」と呼ばれる蜘蛛型ロボを出してたけど、レーザー兵器も一方通行には無効。
実は内部にアバンの子が乗ってたらしい。
一方通行はパイロキネシストと一目で見破ってた。

DAは一方通行を「能力を自分の事にしか使わない、誰も救わない」と貶してたけど、
それを聞いた一方通行は例の喉を痛めそうな笑い方してた。

棺桶はリミッター解除でレーザー投射。
とは言え……そんなものは一方通行の敵ではなかった。

一方通行は棺桶をあっさり一刀で破壊。
内部からアバンの子「一皮」が現れ、かつて殺したミカサシリーズの死体が脳裏をよぎり、一方通行は動揺してDAを逃がしてしまう。
一皮は既に死体だった。
死霊術で操ってたらしい。

一皮の死体

黄泉川が駆けつけて、一方通行は「誰?」っていう対応。
「昨日会ったばかりじゃん」と病院襲撃シーンがよぎってたので、第1話の翌日らしい。

棺桶の死体は死後2日は経ってた。
「生きてる奴とはベクトルの通りが違う」らしい。
黄泉川はDAを知らなかったので、一方通行は「パチもん」呼ばわりしていた。

逃亡したDAは、組織の上層部にクレームつけてた。
棺桶が使い物にならなかったと。
レベル2をレベル4相当に引き上げる装置だったらしい。
でも相手は一方通行で、レベル5だったから敗北。
DAの隊員はマジで一方通行を知らん様子だった。

金髪の子を逃がしたせいで、DA隊員の責任問題となり、どうやら殺処分された。
ダックスフントと呼ばれる男が能力で何かしたらしい。

一方通行が病院に戻ると、ラストオーダーがすれ違いざまに服の裾を掴んで抜け出した理由を問い詰めてた。
嫁ってツッコまれてたw
ここで一方通行の脳裏に写真の女の子がよぎってた。
つまり、金髪の子はラストオーダーを探していたと察した。

一方通行の病室に金髪の子が待ってた。
ローゼンタールと名乗り、助けてくれと懇願。
一方通行は空気を操ってるのか、ローゼンタールを壁に磔にした。
俺は正義の味方じゃないと。
ロリ以外には厳しいとツッコまれてたw

ローゼンタールは「(一方通行が)一皮の死体を見つけた時の目が悪人の目ではなかった」と主張。
個人的には悪党の目にしか見えなかったw

ローゼンタールが、DAはラストオーダーを利用して世界を変えるつもりだと話すと、一方通行は態度を変えた。
LO(Last Order)に反応ってツッコまれてたので吹いたw
一方通行はローゼンタールに隠れ家に案内しろと告げて、引きとなった。
悪党の流儀を見せてやると凄んでた。

アンケートは「とても」が76.1%「まあまあ」が15.0%、計91.1%が「良かった」だった。
とある科学の一方通行第2話アンケート

“とある科学の一方通行第2話「死霊術師」世界を変える正義のDA” への1件のコメント

  1. とある科学の一方通行 TokyoMX(7/19)#02

    第2話 死霊術師 9月第1学区第3大橋で自殺した人皮挟美。救出したDAは遺体なら利用できると蘇生した彼女を殺害する。彼女はレベル2のパイロキネシスだった。アンチスキルに化けたDAは…

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)