とある科学の一方通行第3話「四凶の符」菱形幹比古

とある科学の一方通行第3話「四凶の符」は、ダックスフントと対峙するも、あっさり逃げられてしまう。

ダックスフント菱形幹比古

アバンは一方通行とローゼンタールがバイクに乗ってた。
そして郊外の倉庫へ。

前話の警備員は既に殺されて死体となっていた。
倉庫には重機のようなロボがあり、中に菱形幹比古という名前の男が入っていた。
菱形は前話でダックスフントと呼ばれていた。

菱形はエステルに親しげに話しかけてた。
それは、ローゼンタールは菱形に死体を動かす方法を教えたDAの一味だったから。
その後、菱形は「ナンバーズ(四凶の符)」の悪霊を組み込み、たくさんの死体で魂魄を作ったらしい。
ローゼンタールは一族の禁忌をなぜか菱形に教えてしまっていた。
そして、それを後悔してた。
菱形は心を操る能力者なんですかね?

一方通行は風を操ってロボを破壊しようとしたけど、土方はあっさり無効化した。
そして倉庫の天井を破壊して飛び去った。
なぜ戦わないのかよくわからない。
前話の「棺桶」は試作品と言ってたっけ。
こっちが本命で、レベル5と戦えるシロモノだった。

嫉妬するラストオーダー

一方通行は病院に戻ると、ラストオーダーが弁当を買ってきてた。
そしてローゼンタールに「誰かな?」と威圧していたw
ローゼンタールは一方通行に目で合図され、クラスメイトと誤魔化していた。
ラストオーダーは「浮気者」と怒って弁当を投げてた。
でも一方通行は怒らない。
「無駄な事はしない主義」らしい。
ロリコンの鑑とツッコまれてたw

弁当が台無しになったので、一方通行達はファミレスに行った。
そこでローゼンタールは見た事ない食べ物に興奮していた。
ラストオーダーが差し出した物を食べると、
ローゼンタールは急にしんみりして泣きべそかきつつ喜んでいた。
こういう食べ物を食べた事がなかったらしい。

一方通行は電話で芳川にDAの事を聞いてた。
芳川はDAは知らなかったけど、調べると返答。

一方通行が病室に帰ると、ローゼンタールが着替えていた。
なので、ラストオーダーは一方通行に枕を投げつけた。
ローゼンタールはそういうのを気にしないタイプだった。
一方通行も別に気にしている風ではなかった。
一方通行って性別不明キャラらしいんで、女の可能性もあるのか……。

一皮の死体をDAが溶かそうとしていた

一方通行の病室にゲコ太先生が来て、ラストオーダーの検査につれてった。
その際、一皮夾美の解剖からは何も発見できなかったと教えた。
とは言え、口の中から低位の霊格の札が見つかった。
札を見たローゼンタールは、一方通行を連れて解剖室に向かった。

ローゼンタールは一皮の死体に死霊術をかけ、「霊的回路」を閉じようとした。
そのままだと墓場に入れても起き上がるらしい。
その際、残留思念が脳のような形で浮かび上がった。
一方通行は思わず触ってしまい、一皮の記憶が流れ込んだ。
一皮は母親に終始「ごめんなさい」と謝り続けていた。
そして飛び込み自殺を試みたらしい。
第2話アバンで溺死させられた時の映像も流れ込んだ。

そこまでわかって一方通行は倒れた。
ローゼンタールは、残留思念に触れると危険と言ってたけど、一方通行の身には何も起きてなかった。
一方通行は垣間見た一皮の記憶から、DAは死体欲しさに殺しまでしていたと察した。

そこにDAの隊員2人が現れて入室。
こいつらもなぜか一方通行を知らなかった。
最近学園に来たんですかね?
後、DAの上層部は一方通行の顔写真とか教えてないんですかね?

DAは持ってた溶解液で一皮を溶かして証拠隠滅しようとしていた
とは言え、一方通行が溶解液をパクってたのに気付いてなかった。
それで背中から武器を出して、LV5の一方通行と戦おうとしていたw
無謀すぎるw

その時、背後で一皮が起き上がった。
まだ疑似魂魄が残ったままだった。

アンケートは「とても」が81.2%「まあまあ」が11.1%、計92.3%が「良かった」だった。
とある科学の一方通行第3話アンケート

“とある科学の一方通行第3話「四凶の符」菱形幹比古” への1件のコメント

  1. とある科学の一方通行 TokyoMX(7/26)#03

    第3話 四凶の符 エステルと監禁されていたDAの関連施設に向かう一方通行。相手の出方を待つ考えは彼にはない、出向いて叩き潰すのがモットーだった。そこにはエステルが妹に教えて…

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)