アニメのあらすじや感想、考察日記がメインです。僻地住まいなのでアニメ視聴はたいていニコニコ動画とかのネット配信です。ラノベやマンガの感想も。あらすじや感想はネタバレへの配慮は無いので注意してください。人名や団体名などは敬称略です。いちいち複数のブログを管理するのが手間になってきたので、別の複数のブログで書いていた過去の記事を統合しました。折を見て元のブログは全て削除しました。

アニメ視聴記 あらすじと感想

とある魔術の禁書目録 第1話 学園都市

投稿日:2011年2月20日 更新日:

とある魔術の禁書目録第1話 学園都市 あらすじと感想。


Aパート
不良集団から逃げる男子学生・上条当麻。
不良に絡まれている女の子を助けようとした回想が入る。
その助けた女の子・御坂美琴が上条の前に立ち、自分が不良たちを追い払ったと言う。
そして上条に向けて、いきなり電撃を放つ。
電撃が上条を襲うものの、上条が右手で電撃を遮ってその力を消す。
翌日になり、自宅で上条は補習の通知を受けて「不幸だ」と落ち込む。
布団を干しにベランダに出ると、白い修道女姿の女の子・インデックスが引っかかっていた。
部屋に入れて事情を聞くと「魔術結社」から追われているという。
しかし「魔術」を信じない上条は、自分の右手は異能の力を打ち消せると言い、インデックスが着ている魔術で作った服を消してみると挑発する。
そして上条の右手が服に触れると、本当に服が破れてインデックスは全裸になってしまう。
Bパート
敗れた法衣を安全ピンで取り繕ったインデックス。
補習に行かないといけない言う上条に、インデックスは部屋を出て行くと言う。
去り際に、上条の右手は自分の運も打ち消していると教える。
上条は困ったことがあったらいつでも来ていいからな、と声をかける。
補習が終わった上条は、帰りがけに美琴に絡まれる。
しかし美琴が出した電撃で、その場の清掃ロボットが壊れ、ロボットが警報を鳴らしたために2人で逃げる。
自宅へ戻った上条は、インデックスが血を流して廊下に倒れているのを見つける。
そして上条の前に謎の魔術師が現れる。


インデックス全裸のくだりって、要はサービスシーンを見せるためだよねえw
ロボットのくだりは要らんエピソードな気がする。
それとも伏線?
美琴が上条をしつこく狙う動機がわからん‥。

【送料無料】とある魔術の禁書目録(1)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ショートリンク

-とあるシリーズの感想, とある魔術の禁書目録の感想

Copyright© アニメ視聴記 あらすじと感想 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.