とある魔術の禁書目録3期第23話「ヒューズ=カザキリ」ベツレヘムの星は案外脆かった

とある魔術の禁書目録3期第23話「ヒューズ=カザキリ」は、上条がベツレヘムの星の基部を破壊するエピソード。

イノケンティウスは弱かった

アバンはステイルVSインデックス。
しかしイノケンティウスは全く効かなかった。
「イノなんとかさん」とツッコまれてた。
インデクスは、生命活動停止が最も有効な解決策と無表情に宣言していた。
最後は電撃が最善の策と判断したけど、描かれてない。
まあステイルのような主役級の脇役が死ぬとは思えない。

カザキリVSガブリエル

カザキリは人口天使なので、天使VS天使とツッコまれてた。
ガブリエルは高速早口で何かを話してたらしい。
それをカザキリはちゃんと聞き取って会話が成立していた。
こういうの字幕とか入れないのかな。
本当は何を話してるか原作でも描かれてない?

一方通行とワーストはジープでガブリエルの元へ。
ワーストは「あのガキ」を連れて離脱。
一方通行はガブリエルと戦っているカザキリと合流。
一方通行は羊皮紙をカザキリに見せて反応を伺ってた。
カザキリは「え?」というリアクションなので、羊皮紙のことなど知らなかった模様。

一方通行の黒い翼の作画が不評だった。
竜巻のようなものが4本出てた。
でもこれが原作通りらしい。
例の黒い翼とは違うっぽい。

ガブリエルはメテオを召喚。
飛翔してた一方通行とカザキリを一瞬で地面に落とした。
一方通行には理解できない魔術なので、反射不可能らしい。

浜面と集落のロシア人

ロシア軍の細菌兵器の事を集落に教えてた。
駐留している学園都市に教えるとロシア軍が作業を早める恐れがあった。
集落のみんなは自分達もロシア軍基地へ向かおうとした。
それでは集落を守る者がいなくなる。
なので、浜面は集落のみんなを逃がし、滝壺と2人でロシア軍の基地へ向かった。
でも、結局は集落の人が学園都市に教えたっぽい。
浜面は別れ際に女の子の頭を撫でていたので、もしかしてこの子から情報が漏れた?

フィアンマVSアックア

フィアンマはアックアと対峙。
なぜか口パク無しで会話していた。
テレパシー?
「こいつ直接脳内に」っていう定番のツッコミもあったw

アックアは水属性のテレズマを宿し、ガブリエルの力を吸った?
テレズマとは天使のエネルギーらしい。
ガブリエルも水属性なので、ガブリエルは弱体化した?
フィアンマは落雷を召喚してアックアに落とした。
フィアンマの能力って右手じゃないの?

描写はなかったけど、アックアは倒れたらしい。
ここでフィアンマの杖が急に光を失った。

大天使の維持にはベツレヘムの星が必要だった

上条がベツレヘムの星の基部を右手で破壊しまくってた。
気付いたのは、大天使を最初から呼び出せば世界大戦を起こす必要はないから。
世界大戦を起こして陽動し、ベツレヘムの星を起動し、大天使を召喚という繋がりらしい。

一方通行は好機とみてガブリエルに特攻

アックアと上条の攻撃で大天使は弱体化したらしい。
ここで一方通行の脳裏にラストオーダーの笑顔がよぎった。
「ロリコン」と弾幕ツッコミが入ってたw

アックアは大量出血して倒れていた

そこに浜面が現れてアックアに「立て」と励ましていた。
「あんたを待ってる人がいる」とか上条みたいな事を言ってた。
「怪我人立たすな」とかツッコまれてた。
アックアの脳裏にはイギリス王室の三女ヴィリアンかな。
アックア達はベツレヘムの星で戦ってるのかと思ってたのだけど、位置関係がわからない。
まあ、ロシア人集落とロシア軍基地とを結ぶ直線上のどこかで戦ってたのだろうね。

これで火水風土の四属性が揃った

上条の動きを察したフィアンマは、上条の元に転移。
実は大天使が水属性のテレズマを宿した時点で終わってたらしい。
四属性を揃えて莫大な力を得るのがフィアンマの真意だった。

浜面はいつの間にかロシア軍基地の近くまで迫ってた

一方通行は負傷しつつ近郊をさまよってた。
そこで逃げたはずのワーストとラストオーダーのジープが事故ってるのを見つけた。
ワーストはエアバッグが開いて気絶していた。

浜面は軍事基地に接近。
そこに学園都市の爆撃機の空爆が始まった。
浜面の無線に学園都市の通信が入り、パイロットなのか「細菌兵器は焼き払う」と告げた。
爆撃の直撃こそなかったけど、爆風で雪が吹っ飛ばされ、滝壺が雪に埋もれた。
ここで引き?
まさか雪ごときで死ぬとかないだろうし……。

Cパートは美琴とシスターズがベツレヘムの星から70kmの地点にいた。
ベツレヘムの星に向けて核兵器を使うのを止めようとしてるらしい。

“とある魔術の禁書目録3期第23話「ヒューズ=カザキリ」ベツレヘムの星は案外脆かった” への1件のコメント

  1. とある魔術の禁書目録 III BS11(3/15)#23

    第23話 ヒューズ=カザキリ モノレールを襲おうとした大天使ガブリエルのミーシャ。当麻たちを助けたのはヒューズ・カザキリだった。 サーシャの問に答えた当麻、友達だ。イン…

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)