とある魔術の禁書目録3期第15話「迎電部隊」学園暗部の三つ巴再び

とある魔術の禁書目録3期第15話「迎電部隊」は、グループ側と浜面(絹旗)、スクール残党ステファニーの3視点が交錯するエピソード。
学園暗部系はエピソードが詰め込まれて濃度が濃いんで、内容把握が疲れるw

雑貨稼業の命を買った一方通行

アバンは一方通行と雑貨稼業(デパート)が取引。
女が拘束されてたのを男は「サンドバッグ」と評してた。
一方通行は「俺が買ったのはお前の方だ」と笑みを浮かべた。

OP後は雑貨稼業の男が肉塊というかただの血痕となってた。
一方通行は救護班を呼んで女を助けた。
相変わらず「一流の悪党」を気取ってたw
カタギには迷惑をかけないっていう。

一方通行はホテルの一室でラストオーダーと電話してた。
そこに電話がかかって一方通行はドアに向かった。
ルームサービスと言ってたけど何だったんだろう。
そのルームサービスが偽物で何か一悶着あるのかと思ったら、何も無かった。

土御門は妹にエロメイドの価値を力説していたw
と思いきや、一方通行と合流して急にシリアスになってた。
小萌は結目に電話して野菜炒めを食べに来るよう誘ってたけど、結目は断った。
結標は、今日は絶対に勝てない相手に勝つと決意していた。

海原はショチトルのお見舞に来てた。
第5話で成否不明だった魔道書と融合してたショチトルを救出できたっぽい。
土御門も来て、ショチトルが海原を「お兄ちゃん」と呼んだのを聞きとがめてた。
実際には兄弟子という意味らしいけど、
「義理の兄妹」と土御門は脳内変換して1人だけ興奮してたw

一方通行も年下に振り回されるのは人生のあるあると揶揄。
結標はロリコンばっかと腐してたけど、自分もショタコンだろとツッコまれてた。
結標のショタコンってどのエピソードだっけ……。

一方、滝壺も同じ病院?に入院していた。
滝壺にバニーの耳を被せると、浜面はなぜか鼻血を出したw
浜面って30歳くらいだっけ……。
て、調べたら15~17歳くらいらしいw
そうとう老けてるんだねえ。

浜面パートは絹旗のパンチラが見えそうってネタもやってたw
何のアニメだw

今回のグループはスパークシグナルを皆殺しにするのがミッション

後半はスパークシグナルらしき組織が幼児を処刑しようとしてた。

幼児をヘッドショットしようとした兵士を、
一方通行がムーブポイントで駆けつけて抹殺してた。

テロリストは「ドラゴン」の情報を開示する要求をしていた。
一方通行が抹殺したせいで、その情報の糸口が消えた。

砂皿の報復をするステファニー

女スナイパー「ステファニー」が雇われていた。
一方通行の狙撃を依頼してた。
砂皿は入院中だったけど、ステファニーは砂皿を普通に引き取りたかったらしい。
ステファニー曰く砂皿の体内に発信器を仕込んでたらしい。
それでスナイパーは男にその発信器を埋め込んだ。
そしてリモコンを押すと男は死んだ。
毒を埋め込んだ?
イミフだった。
つまり、依頼者は砂皿を適当なタイミングで殺すつもりだった訳だよね。
何の為に?
口封じ?

残党を集めてテロリストと戦う命令をバックれた絹旗

何者かが壊滅したアイテム、ブロック、スクールの残党を集め、テロリストと戦おうとしていた。
絹旗も誘われたのに拒否ったらしい。
理由はよくわからない。
メジャーハートのドレスの女が浜面によろしくと言ってたと。
誰なのか声だけなのでよくわからなかった。
これは「上からのオーダー」だったらしい。
絹旗は自分1人でテロリストを壊滅させると浜面を協力させた。

スパークシグナル襲撃失敗

土御門達はテロリストの潜伏先を襲撃。
しかし襲撃は失敗したらしく、一般人が多数巻き添えとなった模様。

その中に薬が使えない妊婦がいた。

一方通行は被害者の妊婦に手を当てて体内環境を読み取った。
そして、鎮痛剤を20秒毎に貼りつけろと指示。
ベクトル操作で何でそんな事がわかるんだろう。
まあ、設定とかろくに覚えてないけど……。
首輪に触るのに意味があったんだろうか。

絹旗を襲う武装ヘリ

絹旗と浜面は謎の武装ヘリに追われてた。
絹旗はパンツが見えるのも構わず、ヘリの吸気口を銃撃。
浜面は「ナイスパンツ」と興奮してたw
何か、こういうキャラだっけ?w

最後はメジャーハートから電話が入り、ヘリの襲撃がメジャーハートの差し金と仄めかしてた。
また第3学区の個室サロンにテロリストが集まっていると教えてた。
コメントによると、そこは滝壺が入院しているらしい。
だから浜面は驚いて個室サロンに向かった訳か。
メジャーハートは何がしたかったの?
本気で殺す気はなかったの?

アンケートは「とても」が67.3%「まあまあ」が16.4%、計83.7%が「良かった」だった。
とある魔術の禁書目録3期第15話アンケート
来場者は18000人はいたけど、その割りには低評価。
内容よりもアニメ化への不満なんですかね。

One Response to “とある魔術の禁書目録3期第15話「迎電部隊」学園暗部の三つ巴再び”

  1. とある魔術の禁書目録 III BS11(1/18)#15

    第15話 迎電部隊 一方通行はグループの仕事で雑貨屋を処分する。そこで監禁されていた女性は助けられる。 女性だけで事後処理しろと優しい。 打ち止めは黄泉川と暮らしてお…

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)