アニメのあらすじや感想、考察日記がメインです。僻地住まいなのでアニメ視聴はたいていニコニコ動画とかのネット配信です。ラノベやマンガの感想も。あらすじや感想はネタバレへの配慮は無いので注意してください。人名や団体名などは敬称略です。いちいち複数のブログを管理するのが手間になってきたので、別の複数のブログで書いていた過去の記事を統合しました。折を見て元のブログは全て削除しました。

アニメ視聴記 あらすじと感想

とある科学の超電磁砲S 第12話 樹形図の設計者

投稿日:2013年7月13日 更新日:

Aパート
美琴の幼女時代、自分が壊した蛙のぬいぐるみが翌朝直っていたことで喜ぶ。
美琴はそのことを思い出し、目が覚めたらシスターズのことが無かったことになればいいのにとつぶやく。
上条は美琴の妹と出会い、妹に責められて黒猫の飼い主探しをすることになる。
Bパート
美琴はツリーダイヤグラムの計画を破壊するために、情報センターにハッキングをしかけて予言を書き換えようとしていた。
そこで美琴は、ツリーダイヤグラムが何の処理も行なっておらず、消滅したことを知る。


上条が「ゴーグル無いと見分けつかねえ」と言うからゴーグルをつけたのに「なんでかけ直したんだ?」と聞くのが面白い。
上条がゴーグルをつけた理由に気づいていなくて、その理由を伏せようとするのは、上条に美琴と異なる妹だと認識されたいから。
そう思われたいのは、上条への恋心があるのかも。
10031号の身体検査で「胸部に痛みが走る」と言ってるのは、恋愛感情なはずだし。
ツリーダイヤグラムが消滅したのは、禁書目録パートでインデックスが破壊したんだっけ。
ツリーダイヤグラムが存在しないのに、実験が続くのはどういう理由?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ショートリンク

-とあるシリーズの感想, とある科学の超電磁砲 感想

Copyright© アニメ視聴記 あらすじと感想 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.