『鬼滅の刃』大ヒットの背景 推しエコノミー 声優に死す 後悔しない声優の目指し方 関智一
声優 声の職人 森川智之
一度きりの大泉の話 萩尾望都
再生(仮) 緒方恵美

とある科学の超電磁砲S 第17話 勉強会

Aパート
美琴と黒子は寮監に、勉強会と称する時間外外出許可をもらう。
佐天は美琴がクッキーを作っていたときの女らしい姿を思い出していた。
黒子はジャッジメントの見回りで、四つ葉のクローバー探しに付き合った子供たちと再会。
初春は読書感想文を書けずに悩んでいた。
黒子は婚后光子と再会し、ペットのニシキヘビ用の食材購入につきあう。
Bパート
美琴はゲコ太医師から妹達の寿命が1~2年と知る。
ただし、ホルモンバランスを調整することで寿命を回復できると説明を受け、美琴は安心する。
ファミレスに立ち寄った美琴は、ブレンダと麦野に再会して口論となる。
勉強会として佐天宅へ集まった一同は、牛鍋を食べ始める。
春上も合流し、勉強会へ参加。


今回はただの日常エピソードだけ。
OPとEDが変わっていたけど、なんで日常回からなんだろう?
美琴が彼氏と詮索されて「あいつはそんなんじゃない」とか顔真っ赤になって、自爆しまくってたのが面白い。
黒子とブレンダが口喧嘩で、美琴と麦野の下着の柄を暴露合戦するシーンは笑ったわw
上条へのクッキーをさりげに指摘されてテンパる美琴も面白かった。
この回は、見どころはあまりなかったねえ。

コメントは受け付けていません。

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)