宇崎ちゃんは遊びたい第2話「マスターは垣間見たい」初めての動揺

宇崎ちゃんは遊びたい第2話「マスターは垣間見たい」も視聴。
まあ第1話だけでもいいかなと思ってたのだけど、
今期はSAOとリゼロの2作品しか見てないし、
もう1作品見てもいいかと思って視聴継続。

マスター亜細亜

アバンは先輩が喫茶店でバイトしてた。
マスター亜細亜ってツッコまれてた。
店長の声優が、Gガンダムの東方不敗の秋元羊介だった。
喫茶店の名前が亜細亜らしい。
そこに宇崎が来て、先輩に絡んでた。

OP後、店長は桜井が宇崎の先輩だと理解してた。
なのに、宇崎を中学生と勘違い。
てか「小……」って言いかけてたw
宇崎が小さいので大学生には見えないから……。
桜井の身長は180cmらしいので、30cmくらいの差に見えるから、150cmくらい?
でも店長は宇崎の胸を見て、大学生と納得してたw
ここでもSUGOIDEKAIとかせやなとツッコまれてた。
とは言え、年齢を読めなかったのが店長はショックだったみたい。

先輩は宇崎を雑に接客してた。
なので、宇崎は「ちゃんとした接客」を要求してた。
ここもサターニャってツッコまれてた。
店長は面白いんでしばらく見とこうと放置してたw
とは言え、結局は桜井にキチンと接客するよう指示してた。
その接客は悪人顔から想像つかない丁重なもの
なので、宇崎は飲んでたお冷や吹いて爆笑してたw
言うほど悪人面?って気はする。
これも先輩をからかう一環でしょうね。

野良猫を触りたい

先輩は野良猫を触ろうとしてた。
でも触れずに遠くから見てヘラヘラ笑ってた。
宇崎は「きも……」と引いてたw
宇崎は野良猫を触るには手を下から近づけると教えてた。
宇崎は猫飼ってるらしい。
……ので、今度家に来ます?って誘ってた。
先輩は「男1人で女子の家に行くのは……」と躊躇してた。
女子と認識してるのかとツッコまれてた。
1話で既に、マッサージチェアで悶える宇崎を見てたしねw

野良猫は自転車のブレーキ音にビビって逃げた。
先輩は結局、触れずじまいで落ち込んでた。
……ので、宇崎は猫を捕まえると言い出した。
どう見てもそこまでしなくてもいいw
今度猫カフェ行きましょうと誘ってた。

変質者と間違われる

宇崎は生け垣に突っ込んだけど、猫は逃げた。
そのせいで体が枝に引っかかってた。
そんな引っかかるくらいなのに顔面から突っ込んで、失明したらヤバイw

先輩視点では生け垣からパンツ丸見えの尻が出てた。
……ので、なぜかノートで尻をはたいてた。
スカートを降ろそうとしたらしい。
宇崎は尻を触られたと勘違いしてた。
とは言え、引っ張って出してと頼んでた。
自力で出られそうなんだけど……。
宇崎の服が引っかかって脱げそうだった。
そこに大学の女生徒?が通りかかった。
先輩と宇崎が立ちバックで青姦してるようにしか見えなかったw
事案って総ツッコミだったw

友人と食ってた……んだろうか

次の日、宇崎は先輩が友人と昼飯食うと聞いて、なぜか動揺してた
麦茶?注いでたのを盛大にこぼしてた。
ヤカンだから沸かしたお茶にも見えるけど、
コップ持ってる手にかかりまくって平気なんだよね。
宇崎は友人に挨拶した方がいいすかと聞いてた。
先輩は「おかんか!」とツッコんでた。
でも友人はまったく台詞が無かった。
ホントに友人か?って気はする。
宇崎がウザいんで、友人の体で一緒に座ってただけ?

宇崎は昼食中にずっと、遠くの席から先輩を見てた。
手旗信号で「大丈夫っすか」と聞いてた。
先輩はそんなの読み取れてなかった。
このシーン、本当に正しい手旗信号なんだよね。
宇崎は明らかにキョドってたんで、かわいいってツッコまれてた。
更にメッセンジャーアプリでも聞いてた。
そのせいで宇崎のラーメン?は伸びまくってた。

したくないんですか?

宇崎はまた先輩の喫茶店に来てた。
胸に先輩の手を当てて懇願してた。
レポート再提出を手伝ってと。
なぜ一緒に昼食食べてた友人に頼まないの?w
(先輩に会いに来る口実だよね)

宇崎は先輩の家に行きたいって頼んでた。
それは先輩の家が大学に近いから。
宇崎は自分がご飯作るとか言ってた。
通い妻ってツッコまれてた。
先輩は宇崎を泊めることになると気付いて動揺してたw
そして視線が宇崎の胸に向いていたw
宇崎は「したくないんですか」と聞いてた。
それは先輩が買ったゲームのことだった。
……と気付いて、先輩は顔真っ赤で「ばーかばーか」と小並リアクションで誤魔化してた。

最後、マスターは体をぷるぷるさせていたw
明らかに笑いを堪えてた。
2人が見れないと困るので桜井の時給を上げようと考えてた。
愉悦ってツッコまれた。

アンケートは「とても」が85.2%「まあまあ」が8.6%、計93.8%が「良かった」だった。
宇崎ちゃんは遊びたい第2話アンケート

One Response to “宇崎ちゃんは遊びたい第2話「マスターは垣間見たい」初めての動揺”

  1. 宇崎ちゃんは遊びたい! BS11(7/17)#02

    第2話 マスターは垣間見たい! 学校の近くの喫茶店でアルバイトを始めた桜井。そこは静かな佇まいジャズが流れるコーヒーが自慢のお店。学校に近い友人宅に泊まった帰りに宇崎ち…

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)