笑ゥせぇるすまんNEW第2話「温泉奇行」「マボロシガイシャ」あらすじと感想

笑ゥせぇるすまんNEW第2話「温泉奇行」「マボロシガイシャ」も視聴。

OPテーマを好きという人が結構いた。
今でも違和感ありまくるんだけど……。

前半はくたびれたサラリーマンが高級な温泉宿に泊まって、痛い目に遭うエピソード。

喪黒福造は「宿代」は心配しないでとしか言ってないのに、
おっさんサラリーマンは飲み食いしまくってしまう。
喪黒はこのサラリーマンを「ぶらっと温泉街で下車した」とか言ってたけど、
まるで後をつけてたかのようなんだよね。

おっさんは「ちいちゃん」という芸者に惚れた感じだった。
ちいちゃんは高そうな酒を持ってきて、次々に飲ませてた。
当然、これが商売で金を払わせるのが狙いだろうに、
なんでハマってしまうのかなとw
喪黒福造が「ドーン」で洗脳してるとは言え、
おばはんの女将さんと若いちいちゃんを見間違えたり……。
そして「花代」として50万円を請求されてた。
これは売春の意味かな。
元は宴席の代金程度の意味らしいけど、
この女将は客の部屋で朝、化粧してたんだよね。
せめて本当にちいちゃんが相手ならねえw

後半は就活失敗続きの若者が「幻会社」で就業トレーニングしているうちに、
上司として命令を下す快感に目覚めてしまい、
部下に無理な要求を突きつけて顰蹙を買ってしまうエピソード。

でもそのプロセスがちょっと強引な気が……。
豹変しすぎとツッコまれてたしw

このエピソードは別に喪黒の「ドーン」の必要は無かった。

就職できなくて落ち込むタイプが、
ドーン抜きで人を支配する楽しさにハマるのは違和感ある……。

エスという心理学実験の実話はあるけど、
あれは刑務所の監視官という設定ゆえに起きた事件なわけたし……。


余談だけど、大平透版の笑うせえるすまんをフィーチャーしたMAD動画を見つけた。

【ニコニコ動画】心こころココロここロコころココろこコロココロのスキマお埋めします

コメントは受け付けていません。

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)