笑ゥせえるすまんNEW第12話「チャットルームの王様」「ニッポン海外旅行」あらすじと感想

笑ゥせえるすまんNEW第12話「チャットルームの王様」「ニッポン海外旅行」は、
前半がチャットルームの「主」的な男の話で、
後半がモテない女が海外旅行で一発逆転を狙う話。

今回が最終話かと思ったら第13話が最後らしいですね。

「チャットルームの王様」は喪黒がチャットでターゲットとコンタクトを取るのが面白い。

網雲剛というネット弁慶的な冴えない男が主人公。
ラーメンマニアらしく、色々食べてるっぽい。

チャットルームで光騎士という人物がおちょくるような事を言い出して、切れてた。
そこをすかさず喪黒が慰めるのだけど、あくまでもチャット越し。
今回の喪黒は終始直接姿を見せてない。
正確には、次にファミレスでノートPCでチャットをしてたシーンで、その背後に喪黒がいたw
でも網雲は喪黒に気付かなかったので、姿を見てないのは変わらない。

また例によって光騎士に煽られてたけど、
喪黒がUSBメモリに謎のプログラムを入れて背後の席に置いていた。
明らかに自分を監視してないと置けない訳で、
不気味とか不安に思わないのかとw
このUSBメモリを使うと、光騎士の汚点を自動的に探し、
それをチャット参加者全員に公開するというハッキングツールだった。
それで光騎士が女性参加者を裏で点数を付けていると暴露。
光騎士は退出し、網雲は溜飲を下げるという展開。

で、例によって網雲はこのUSBメモリを乱用し、喪黒に「ドーン」される。
そして網雲自信の個人情報が何者かに暴露されるというオチ。
言うほどダメージじゃないねえ……。

「ニッポン海外旅行」は喪黒がかなり気持ち悪かったw
主人公は島井チカ子というモテない女。
海外旅行に憧れているけど、金はない。
そこで喪黒に数万円で行ける旅行を唆されていた。
ここで喪黒が食い物をモグモグしながらしゃべってたり、
飲み物をわざとズズーと啜ったり、
サンドウィッチを食べつつしゃべったりと汚い食べ方をしてた。

それから魔の巣で海外旅行したい理由を問い詰めて、
なぜかチカ子を抱きしめというか羽交い締めにしてキスするかのような状態になり、
更に「ドーン」をして、本当の願望は何かを自分の口で言わせていた。
するとチカ子は白人男の彼氏を作りたいとぶっちゃけてたけど、
喪黒の瞳が★になって興味津々になり、
コメントでも「かわいい」と言われてたw★の瞳の喪黒
ここでなぜかマスターがジャグリングのようにボトルを操ってた。
なぜ急に存在感を出したのか謎。

世界一周海外旅行と期待してたら、
実は東京都内のレストランで海外旅行気分を味わうだけだった。
ただの詐欺でしかない。
パスポートも予防接種もやらせてたのに、喪黒は余興呼ばわり。
そこにイタリアの種馬風のチョイ悪オヤジが登場して、
強引にホテルに連れ込んでいたw

その後、この男は結婚詐欺師とバレて指名手配。
喪黒も黒幕として指名手配されたらしいw
喪黒が指名手配
それで喪黒が飛行機に乗ってどこかへ逃げるシーンでオチだったので、
高飛びエンドとか言われてたw
しかも今回は無言。
いつもは何か皮肉コメントを残して終わりなのに。
珍しく喪黒にも少しダメージがあったオチだった。

コメントは受け付けていません。

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)