アニメのあらすじや感想、考察日記がメインです。僻地住まいなのでアニメ視聴はたいていニコニコ動画とかのネット配信です。ラノベやマンガの感想も。あらすじや感想はネタバレへの配慮は無いので注意してください。人名や団体名などは敬称略です。いちいち複数のブログを管理するのが手間になってきたので、別の複数のブログで書いていた過去の記事を統合しました。折を見て元のブログは全て削除しました。

アニメ視聴記 あらすじと感想

コミックス版幼女戦記第9巻 メアリの覚醒

投稿日:2018年4月28日 更新日:

コミックス版幼女戦記第9巻は内容は小冊子と同じで感想を書きようがないので、変更点だけ。

コンプエース2018年1月号の小冊子マンガの感想

メアリーの覚醒が描かれるからか、表紙はメアリーになってた。

基本は小冊子Vol.1~2で第25~26話だった。
一部にページが追加されてた。
ターニャがかつていた孤児院に魔導兵徴募が来る。
そこで魔法使いの歴史に2ページ追加があった。

メアリーの覚醒はVol.2の冒頭から第26話の最後に入れ替わっていた。
覚醒シーンに繋げる為、ターニャが不審な潜水艦を発見するシーンまでになってた。
この改変で繋がりもまた変えていた。
小冊子だと潜水艦を臨検する為に急行してる。
コミックス版だと潜水艦の艦籍を推測してるだけ。
そして存在Xにざまあ見ろと罵ってるシーンを追加してる。
最後にメアリーの覚醒となって、その罵りが裏切られるって展開に変わってた。

代わりに第26話後半部がカットされてた。
カットってか、続巻に回ったんでしょうね。

あと、あちこちのコマでスクリーントーンの影付けを増やしてた。
特にノルデン沖のシーンで闇夜って設定に合わせてか、全身にトーンを貼ってた。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ショートリンク

-コミックス幼女戦記の感想, 幼女戦記の感想

Copyright© アニメ視聴記 あらすじと感想 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.