この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第6話「青白き光の彼方に」超念石

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第6話「青白き光の彼方に」は、香織と豊富が警察に捕まるエピソード。

香織が接触してきた

アバンは亜由美がタクヤの鼻を摘まんで起こしてた。
かわいいって言われてたw
もちろん亜由美の方。
まさかタクヤなのかなw

タクヤはまた補習を受けてた。
するとまたタクヤに呼び出しがあった。
それは香織の呼び出しだった。
香織はまた、足を組み変えるシーンを描いていた。
何の意味が?w

香織曰く、豊富はヘッドハントされた体で退職すると主張。
その後、ヘッドハント先の会社は早々に倒産するらしい。
香織がタクヤを呼んだのは、ジオテクに侵入する青いカードが欲しかったから。

中間以降はジオテク侵入エピソード

香織は取材と嘘を付いて警備員の前を堂々と通って、門を開けさせた。
そして内鍵を開けて、タクヤを中に入れた。

警備主任はなぜか母子の禁断の愛的なドラマを見ていたw
「何見てんだw」と総ツッコミだった。
このシーン要るから描いてるんだろうか……。
まあ、ある意味ネタバレではあるけど。
あと、警備員が居眠りしてたり。
ザル警備をわざわざ描くのは珍しいとツッコまれてた。

タクヤ達は研究室の扉に到着。
この時点ではまだ香織を疑ってないので、たまたまなのだろうけど、こっそりセーブしてた。
タクヤは香織が制御室で電子ロックを入力モードに変えるのを待ってカードを入れた。
タクヤに直接カードを使わせるのが香織の狙いだった。

研究室には「超念石」があった。
有馬博士が発見し、研究を続けてた。
鉱物生命体という説もあるらしい。
超念石は人の意識に反応する性質がある。
これが宝玉の素材だっけ……?

香織はなぜかタクヤに超念石の水槽を壊せと要求。
密かにニヤリと悪い顔をしていた。
タクヤが水槽を破壊すると、香織はタクヤを殴り倒した。
すると豊富が現れて超念石を奪った。
香織と豊富はグルだった。
タクヤは裏口やガラスに指紋を付けていたので、容疑者でしかない。
とは言え、監視カメラの記録とかでバレるんじゃ?
そこは豊富が工作してるんだろうか。

タクヤはリフレクターデバイスでロード。
研究室の扉を開ける前に時間遡行した。

2回目のタクヤは水槽破壊までは同じ展開で行動。
水槽破壊も同じだけど、後頭部に腕を当ててガードした。
そして1回目同様に豊富が現れた。
タクヤは香織や豊富に質問して、香織達の正体を白状させた。
今回の雇い主は「学校の……」と言いかけてた。
龍造寺だっけ……。
タクヤは懐にトランシーバーを持ってた。
居眠りしてる警備員から拝借してた。
伏線なので、ザル警備をちゃんと描いてたんだよね。
その無線は警備員のトランシーバーにつながり、全警備員が香織達の悪事の告白を聞いてた。
で、香織達は警察のお縄になった。

亜由美は平行世界理論を知っていた

翌日になり、亜由美はタクヤを労った。
すると、タクヤは急に体が半透明になった。
亜由美は平行世界の理論を知ってた。
そりゃ夫から聞かされていたからね。
タクヤは平行世界の分岐の起点である、初日(金髪の子と遭遇後に龍造寺に撃たれて気絶し、目覚めた日)に戻った。

最後は有馬博士が平行世界理論を解説してた。
ブリンダーの木(平行世界の分岐)の話をしていた。
有馬は実は生きているとタクヤは察してた。
有馬はタクヤのループを外から見ているような立場になってた。

アンケートは「とても」が64.5%「まあまあ」が19.0%、計83.5%が「良かった」だった。

原作組はどういう評価だろうって言われてた。
私も一応原作組だけど、20年以上前のゲームの内容なんて大筋以外は完全に忘れてる。
なので初見と変わらないw
元がADVゲームなので、アニメの20分枠にはまるように山や引きを作るのは難しいだろうなって程度。

“この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第6話「青白き光の彼方に」超念石” への1件のコメント

  1. この世の果てで恋を唄う少女YU-NO TokyomX(5/08)#06

    第6話 青白き光の彼方に 亜由美が出社して学校で補習。 学校で香織がたくやを呼び出す。 豊富はヘッドハントされてクビにされる。亜由美の無実を証明するにはジオテク社に…

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)