この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第8話「燕雀いずくんぞ」汚職と転校

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第8話「燕雀いずくんぞ」は、澪ルートの伏線回。

澪は父の汚職追及に気付いた

アバンは澪が美月とタクヤの密会現場を目撃した回想。
学校でヤッてたんだよね。
タペストリーの模写を見て、双子山との類似性に気付いた。
それをタクヤに教えようと固定電話に向かうと、
父が電話で汚職の「火消し」を依頼していた。
この時代はまだ携帯が普及してないんだよね。

OP後、澪はアメリカの学校への転入を命じられてた。
前回の周回でも転入を命じられてたけど、
その時は「火消し」に気付いてないんだっけ。
この周ではタクヤと一緒にタペストリーを見に行ったから、
このタイミングで気付いた事を電話をしようと思い、
父の電話を立ち聞きしてしまったのだろうね。

ナイアーブ現象

タクヤは龍造寺の催眠で頭痛が起きてた。
それで校門まで来て帰ろうとしたら、絵里子にスペシャルマッサージに誘われ、ヤる気になって保健室に入った。
しかしそこには校長先生が注文したまっセージ椅子があるだけだったw

タクヤは絵里子にナイアーブを知ってるか聞いてた。
絵里子は本人の意識を持ちながらも意識を操られる現象と答えた。
保健の先生レベルでなぜか詳しいっていう……。

双子山とタペストリー

タクヤは補習テストで、またリフレクターデバイスでセーブ&ロードをした。
それで補習テスト100点だった。
なので、タクヤは澪と一緒に帰宅できた。
澪はタクヤを自宅に招いて、に双子山がタペストリーの伝承の塔という推理を教えた。
その塔は高野天原一族が建てた。
高野天原一族と聞いてタクヤは、初日に金髪の子とキスした記憶がよぎってた。
それで澪にその一族は金髪で全裸の子か聞いて、本で殴られたw

一方、神奈は探偵からの電話で「約束」を守るよう要求されてた。
パパ活ってツッコまれてたけど、そういう設定だっけ?
つまり体を売って情報を手に入れてたんだっけ……。

澪の自宅に父が帰ってきた。
タクヤはその事を教えようと澪の部屋に入ると、澪は着替え中だったw
それで澪に殴られてタクヤは呻いて、父に男を連れ込んでいると疑われてしまった。
タクヤは「今日何発目だ」とぼやいて、澪の父にバレたw
父は確実に「何発」の意味を誤解していたと思う。
澪は着替えていると誤魔化そうとしたけど、
父親はショットガンを持ち出して本当に殺そうとしていた。
しかしユウキが澪を訪ねてきて父親が応対せざるを得なくなり、その隙にタクヤは窓から逃げた。

後半は双子山の調査で、タペストリーと同じ場所に扉があるとスコップで山を掘り始めた。
スコップが当たる音が違う場所を探し当てたけど、澪は小石に足を取られて捻挫してしまった。
それで今日の調査は中止となり、タクヤは澪を背負って帰宅。
「落ちた」とかツッコまれてたけど、前からタクヤに惚れてたんだよね。
ほのぼのしたシーンと思ったら、タクヤは背中に当たってる胸のサイズを当てたりして茶化してた。

汚職で追及されて転校すると打ち明けた

2人は学校の保健室で捻挫の手当てをした。
おっぱじめそうな雰囲気とツッコまれてた。
確か双子山の内部でヤったんだっけ。
まあこれは全年齢アニメなので、そんなシーンは描かないだろうけど。

澪は父の汚職の話をタクヤに打ち明けた。
この話を澪達を探していたユウキも立ち聞きしていた。
また、美月も話し声を聞いて保健室に来た。
美月はなんでこんな時間に学校にいたんだっけ……宿直?

美月は前に澪に密会現場を見られた際、
澪から「別れてください」と言われたと教えた。
そして、澪はタクヤが好きなんでしょとバラした。
タクヤにとっては寝耳に水だった。
なので、澪を送ってく帰りになんかギクシャクしていた。

最後は澪の父の不正を告発する記事が掲示板に貼られていた。
澪はタクヤがやったと思い込んで怒ってた。
とは言え、補習テストのセーブがここでも活きる。
それで次回は双子山探索になるんだっけ……。

アンケートは「とても」が70.8%「まあまあ」が16.6%、計87.4%が「良かった」だった。
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第8話アンケート

感想と関係ないけど、PC98版のYU-NOが見つかった。
YUNO PC98版
今プレミアムが付いてるんだよね。
捨てずに取っといて良かったw
実は昔、引っ越す時にデザイアとかは中古屋に安値で売り払った。
でもYUNOは惜しかったので残していた。

コメントは受け付けていません。

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)