一度きりの大泉の話 萩尾望都
再生(仮) 緒方恵美

ゾンビランドサガ第11話「世界にひとつだけのSAGA」俺が持っとるんじゃい

ゾンビランドサガ第11話「世界にひとつだけのSAGA」は、さくらが記憶喪失になってしまう。
何か妙にネガティブだった。

OPはSE増量。
要らんSE増やしてるとツッコまれてたけど、どこが増えたのかわからないw
巽が跳ねるシーンとかでSEあったかなという程度。

さくらは夜の屋敷で目覚めた。
第1話と同じで、たえがウガウガ言ってさくらを怯えさせたw
たぶん心配してたんだろうけど、それでたえは1人だけ落ち込んでいたw
たえがまともに喋れない理由は最後まで明かされないんですかね。
たえ自身の掘り下げも無さげだし。

さくらはフランシュシュの面々に囲まれてビビってた。
しかしなぜか意気消沈。
そして「自分は持ってない」と呟いた。
そこにたえが「さくら」と言いたかったような叫び声をあげて抱きついて、さくらは気絶した。

目覚めたさくらは跳ねられた時の記憶が戻った。
水野愛が言うには、さくらは10年前に死んだらしい。
さくらは「アイアンフリルの水野愛さん」と初対面のように驚いてた。
つまりゾンビ後の記憶が全て飛んでた。
フランシュシュでアイドル活動してたと聞いて「無理です」とネガってた。

一方、巽はバーのマスターのおっさんとゾンビランドとゆうぎりの話をしてた。
おっさんは「ゆうぎりに手を出すな」と釘を刺してた。
おっさんはイカゲソ食ってたけど、ゾンビなんだろうか。
まるで生前のゆうぎりをリアルタイムで知ってたような物言いだったし。

サキはさくらを説得しようとした。
「ぶっ殺す」と怒鳴ってもビンタ張ってもさくらの意思は変わらなかった。
喧嘩にすらならないとツッコまれてた。

リリーにすら「持ってないけん」と怒ってリリーの☆を投げ捨てたw
えらい剣幕でリリーは怯えて泣いてたw

ゆうぎりも花魁姿をさくらに見せようとしたら、いつの間にかいなくなってたw

そこに巽がやっと帰宅。
事情を聞いて巽が説得する事になったらしい。

さくらの「持ってない」回想は、学芸会の当日におたふく風邪となった事。
またリレーの選手に3年連続で選ばれたのに、ことごとく肉離れで辞退。
そして高校受験の当日に具合の悪いおばあちゃんと連続遭遇して、まともに受験できずに落ちた。

これでさくらは決定的にネガティブになった。
……そんな時に水野愛のインタビューを見て再び頑張ってみようと希望を持った。
ライブにも通い詰めたらしい。
これが今までさくらの脳裏に浮かんだ記憶だった。
水野愛のようになりたくてオーディションに応募しようとした。
その願書を投函しようとしたのが第1話OPだった。

公園で1人佇んでいたさくらに、例の警官が来た。
この警官、毎回ゾンビにビビるってネタをやると思ったけど、予想は外れた。
また撃つのかと思いきや、ロメロが突進して気絶させた。

迎えに来た巽にさくらは「誰?」って反応だったw

巽の説得は全くさくらに刺さらなかった。
それで「どこにでも行け」「一生そのままでいろ」と突き放して立ち去った。
……と思いきや「と思うじゃん?」と掌返しw
そして「俺が持っとるんじゃい」「俺が持っとればええんじゃい」と強弁したw
コメントでは「かっこいい」「イケメン」と珍しく褒めていたw

アンケートは「とても」が91.3%「まあまあ」が6.1%、計97.4%が「良かった」だった。
ゾンビランドサガ第11話アンケート
低いと言われてた。
これで低く感じるっていう……。

One Response to “ゾンビランドサガ第11話「世界にひとつだけのSAGA」俺が持っとるんじゃい”

  1. ゾンビランドサガ BS11(12/12)#11

    第11話 世界に一つだけのSAGA 目覚めたさくらは、失った記憶を取り戻し、ゾンビの記憶を失った。 サキたちも誰もアイドル活動も覚えていなかった。 怖くて火掻き棒を持つさく…

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)