ゾンビランドサガ第2話「I♡HIPHOP SAGA」三味線ラップバトル

ゾンビランドサガ第2話「I♡HIPHOP SAGA」は和風ラップをやってた。
毎回異なるジャンルのライブをやる感じですかね。

アバンはさくらが息継ぎなしで前回のダイジェストを語ってた。
よくしゃべれたなw
まあ編集なんだろうけど。

OPはなぜか戦隊ものみたいなアニメーションだった。
たぶん本編と関係ないよね?
それとも先のエピソードでこういう活動もやるのかな。

巽は岡部とかオカリンと言われてたw
でも岡部はここまでハイテンションじゃないし、岡部はただの中二病。
巽はマジキチって感じ。
あと武田鉄矢も混じってたw

さくら以外は生前の記憶があった。
さくらだけは生前の記憶が戻ってなかった。
山田たえはまだ意識が戻ってなかった。

二階堂サキは元レディースだったらしい。
たまごっち死んでると言ってたので、90年代に死んだらしい。

愛と純子は館から逃げ出した。
玄関にゾンビ犬がいたんで、がっこうぐらしの「太郎丸」とツッコまれてたw
さくらは止めようとしつつも一緒に逃亡。
道中「撃たれる」とか「戻ろう」と何度も訴えつつもずっとついてった。
で、謎のラッパー集団と遭遇して逃げてたけど、逃げた先に警官がいたw
やっぱり撃たれてたw
この警官は第1話の警官と同じらしい。
基本、トリガーハッピーっぽいんで第3話も発砲ネタをやりそう。

後半は「グリーンエイス」というアイドルグループになって、なぜかお寺でライブ。

今回は曲想が和風ラップだった。
山田たえだけは意識がないんで客を食おうとしていたw
さくらはたえを止めようとして腕がもげ、首ももげてしまうw
その首をなぜかサキとさくらが奪い合う。
これがきっかけでなぜかラップで罵り合始めた。
このラップがなかなか上手かった。
そういやエイベックスがスポンサーなんだよね。
歌える声優を選んだのかな。

これをきっかけにさくらとサキは打ち解けた。
「根性ある奴」認定されてたw

アンケートは「とても」が91.3%「まあまあ」が5.6%、計96.8%が「良かった」だった。
ゾンビランドサガ第2話アンケート
今期初の90%と言われてたけど、本当かはわからない。
今期はよほど低評価が多いんだろうか……。

One Response to “ゾンビランドサガ第2話「I♡HIPHOP SAGA」三味線ラップバトル”

  1. ゾンビランドサガ BS11(10/11)#02

    第2話 I♡HIPHOP SAGAたえを除いた5人も自我が覚醒した。孝太郎の佐賀をアイドルで有名にするプロジェクトの説明を行う。 謎のプロデューサらしく全員にゾンビだと知られた時の世間…

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)