ゾンビランドサガ第3話「DEAD OR LIVE SAGA」ゲリラライブと伝説の声優

ゾンビランドサガ第3話「DEAD OR LIVE SAGA」はゲリラライブ回だった。

アバンは巽がいつものハイテンションで前話のラップをベタ褒め。
と思いきや、調子に乗るなと落としてた。
そして今回はゲリラライブをやると宣言。
日時は何と明日。
ゾンビなので寝る必要はないから寝ずに覚えろと。

OPは第2話と同じだけどSEが付いてた。
前回も付いてたっけ……。

OP明けはグループ名を作ってた。

腐乱臭の話になって各自が体臭を確かめてたけど「あはは」と笑うだけw
「嗅覚あるのか」とか「気付いたか」とツッコまれてた。
じゃあダイブした客は臭いに気付いてたんじゃ?w

名前については山田たえが「ふらんしゅしゅ」とクシャミしたので
結局「フランシュシュ」という名前に決まった。
本当は腐乱臭々と書くらしいけど、語感がかわいいっていう理由。
これが決定版かな。
以降は名前ネタはやらないのかもね。

結局、1日で歌と振り付けを覚えるのは無理だった。

生前にアイドルだった純子と愛はゲリラライブに不参加。
純子は「成功するはずがない」と。

ゲリラライブは素人っぽい歌い方と言われてた。
一夜漬け感と言うか……。
山田たえもなぜかちゃんと自分の立ち位置を把握して動いてた。
歌ってはいないけどマイクも握ってたし。

ライブを聞こうって通行人はいなかった。
しかもさくらは歌詞を忘れてたのでライブが中断しかけた。
見かねた愛と純子が参加すると小さい女の子だけは食いついて一緒に踊ってた。
歌よりも踊りに興味があるんだろうね。

ライブ後に第1話と第2話でピストルぶっ放した吉野って警官がまた来てた。
毎回撃つって役回りかと思ったら、今回は撃たなかったw
正直撃って欲しかったw

最後は愛と純子が新しくアイドルをやり直す気持ちになった様子。

EDに被せてたけど、山田たえは何と三石琴乃と判明。
だから伝説の山田たえ呼ばわりだった訳だ。
ここで名前を出したって事は次回は意識を取り戻すんですかね。

アンケートは「とても」が86.2%「まあまあ」が9.3%、計95.5%が「良かった」だった。
ゾンビランドサガ第3話アンケート
取りあえずは3話見たけどアイドルアニメならあんま興味ないんだよね。
ゾンビって設定は今後は空気になりそうだし、
ギャグはもっぱら宮野で保ってる印象。
ただ次回予告は「温泉回」だったので、見るかなw
これを狙っての温泉回かもねえ。
あと山田たえがどうなるか気になる。

One Response to “ゾンビランドサガ第3話「DEAD OR LIVE SAGA」ゲリラライブと伝説の声優”

  1. ゾンビランドサガ BS11(10/18)#03

    第3話 DEAD or LIVE SAGA無事に佐賀城ライブも盛り上がりゾンビバレもしなかった。しかし未だアイドルとしての歌とダンスは披露できず。そこで明朝に唐津駅前でゲリラライブを行う。 …

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)