ゾンビランドサガ第5話「君の心にナイスバードSAGA」CM撮影

ゾンビランドサガ第5話「君の心にナイスバードSAGA」はCM撮影とガタリンピックに出演してた。

今回はニコ生TSがやたら断続的に止まってた。
TSのせいかと思ったら、コメントでもtmtって出てたので、本放送自体が止まってたらしい。

アバンは例によってうざい巽。
「宮野劇場」とツッコまれてたw
なぜかサキにバットでボールを打ってた。
そのボールを投げ返されて巽の足に当たったけど、
ボールはなぜか足を素通りしたように見えた。
しかし巽は床に倒れて悶絶しつつ甲子園の土を集めるモノマネをした。
どうも巽は本当はボールが当たっても痛くないのを誤魔化した気がする。
つまり巽も本当はゾンビ?というか人間ではない?

今回の仕事は「ドライブイン鳥」のCM撮影。
サキだけが食いついていた。
他は知らんという反応。
サキはテンション上がりすぎて巽化していたw
佐賀に実在するローカルでは有名な焼き鳥屋らしい。
ドライブイン鳥公式
引用されてた実写CMも本当に地元で放送されているらしい。
ドライブイン鳥CMソング

ドライブイン鳥の社長が出てたけど、本人って言われてた。
配役見たら有浦定幸っていう本当に社長だった。

CM撮影は山田たえがミスしてた。
「うあうあ」としかしゃべれないので「変な声出てた」と。
最後のコケコッコーだけ言おうとさくらに言われ、
本域の鶏の鳴き真似をやってたw
「セーラームーンすげえ」とか言われてたw
山田たえは他人が言ってる意味はわかるらしい。
いや、この回でわかるようになった?
今までに話が通じてる描写あったっけ?

最後は粗品としてドライブイン鳥のTシャツを貰ってた。
これが後半の伏線とはわからなかったw

大古場というおっさんがCMのさくらを「どっかで見た事ある」と不思議がってた。

後半はガタリンピック出演の仕事。
フランシュシュのTシャツ着て、撮して貰おうって作戦。
これも本当に地元でやってるらしい。
鹿島ガタリンピック

ガタリンピックもサキだけが食いついてたけど「以下略」で流されたw
巽がなぜか純子をフランスパンで殴ってた。
純子はフランスパンで殴り返すけど、巽の顔面に当たってパンは折れた。
純子を殴ったときは折れなかった。
もちろん強さの違いかもだけど、これも巽が普通の人間じゃない伏線かも。

ガタリンピック自体は泥塗れになっただけで、特に何の成績も残せなかった。
しかもTシャツが泥塗れで絵柄が隠れてしまい、これでは宣伝にならなかった。
それで泥を落とすと、元のゾンビの肌になってしまう。
慌てて泥塗れになって誤魔化してた。
シャツ着て泥塗れ競技に出て宣伝っていう計画自体がおかしいw
やる前に気づけよw

巽もガタチャリに出てたけど、なぜかTシャツを着なかった。
それでサキなんか着ないのを怒ってた。
これも巽の正体に繋がる伏線のような気がする。
アンドロイドかロボットとか?

最後はロープでジャンプ競技で優勝すれば、表彰式で宣伝できると。
1人ずつジャンプシーンを描いていたけど、ろくに跳べなかった。
さくらが主人公補正で跳ぶかと思ったら、ロープを掴み損ねて落ちた。
山田たえが意外なジャンプで1位だったけど、勢いで手足や首がもげたw
バレるだろw
皆は慌てて手足や首を戻した。

念願の表彰式では山田たえではうあうあ言うだけで宣伝できなかった。
さくらがTシャツ2枚重ね着させてたのを思い出し、
山田たえにTシャツを脱ぐようジェスチャーすると、
ここでも山田たえは理解してTシャツを脱いだ。
すると下にはドライブイン鳥のTシャツがあったw

ここでも大古場とうおっさんが純子を見て「思い出した」と。
前半ではさくらを見てたと思ったのだけど……。
純子はガチでアイドルやってたものね。

アンケートは「とても」が95.0%「まあまあ」が3.3%、計98.3%が「良かった」だった。
ゾンビランドサガ第5話アンケート
今期トップクラスで人気かな。
前話は来場者8000人だったけど、今回は1万を超えていた。
別に色んなニコ生を比較してはいないけど。
本放送で止まったら、通常は評価が下がるんだよね。
にも関わらず「とても」が95%超えなので。
コメントの傾向から何となく「ひなまつり」と視聴者が被ってる気がする。

One Response to “ゾンビランドサガ第5話「君の心にナイスバードSAGA」CM撮影”

  1. ゾンビランドサガ BS11(11/01)#05

    第5話 ナイスバードSAGA アイドル甲子園に勝ち抜くためにも超有名企業のTVCMに出演が決定した。 それはドライブイン鳥。 地元でヤンキーだったサキには良く利用した憧れの企業…

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)