ゾンビランドサガ第9話「一度は尽きたこの命なんの因果か蘇り歌い踊るが宿命なら親友への想いを胸に秘め貫くまでよ己のSAGA」20年ぶりの再会

ゾンビランドサガ第9話「一度は尽きたこの命なんの因果か蘇り歌い踊るが宿命なら親友への想いを胸に秘め貫くまでよ己のSAGA」は、サキの掘り下げ回。
てか、この副題長いw

アバンはサキの回想。
レイコっていう親友と一緒にライバルの暴走族「コロスケ」を全員倒してた。
そして一緒にバイク競争で帰宅。
このバイク事故で死んだのかと思ってたw

OP後はじいちゃんばあちゃんの鹿島踊りに参加。
年寄り達はよぼよぼなのに鹿島踊りだけは急にキビキビと踊ってた。
このエピソード自体は話の枕ってだけ。
公園でやってたので地元のレディースに絡まれてたw
そこたえがリーダー格の女「万梨阿」に噛みついた。
たえは髪型が団子だから反応したらしいw
いつの間にかたえはリリーと仲良くなってたんで、リリーを助けたかったっぽい。
騒ぎを聞きつけたサキが来て、万梨阿を気迫で脅して退散させた。
実は万梨阿達はスクーターに乗ってるだけのショボいゾクだったw

万梨阿のゾクはドラミっていうグループで3人しかいなかった。
一方、殺女(ころすけ)っていうライバルはかなりたくさんいた。
てか、こういう字なのかよw

サキは帰宅時に河原で万梨阿が喧嘩売られているのを発見。
ワゴンカーから飛び降りて相手の暴走族を追い払ってた。
しかし万梨阿はそれを邪険にして去った。
サキは万梨阿がレイコの娘と気付いてたらしい。

レイコは普通の家族を作ってた。
なので万梨阿がドラミをやるのを嫌がってた。
しかし万梨阿はドラミを守ると怒ってた。
自分の母が元レディースと知ってるらしい。
母が初代総長だったとは言え、何でドラミを守りたいのか謎だった。
これは描かれてないので、今後の掘り下げが必要w
でもラストのゲリラライブでサキを憧れの目で見てたので、アイドルの方を目指すかもね。

レイコの回想で、サキはコロスケのリーダーとチキンレースをやって死んだらしい。
同様に、万梨阿と現コロスケリーダーもチキンレースをやろうとしていた。
そこにレイコは割って入って謝った。
そんな姿が余計に万梨阿はムカつくらしい。
初代の総長だろと怒ってた。
万梨阿も小学生くらいだと普通の女の子だったのに、変わった原因がよくわからない。

そこにサキが「一日特攻隊長」を名乗って勝手に割り込んだw
サキが代わりにチキンレースをやると。
コロスケのリーダーは別に誰であれドラミを潰せればいいと応じた。
その際、サキは「あたしはぜってー死なんばい」とレイコに告げた。
それはかつてサキが死んだ時に言ったのと同じ台詞だった。
それでレイコはサキの姿を重ねて「サキ?」と驚いて尋ねてた。
てか、本人なんだけどねw
当のサキは「誰だそれ」ととぼけた。
視聴者視点だと今頃気付いたのかと思うけど、実際は暗い中で話してるので気付かなかったらしい。

サキは崖の手前で敢えて加速した。
相手はビビってブレーキをかけた。
サキは手すりを乗り越えて飛んだ。
そしてバイクは転落して爆破。

……サキは死んだと思わせて生きていた。
バイクから飛び降りていたらしく、崖をよじ登ってた。
まあゾンビだから死なないだろw

するとレイコは怒ってサキを顔面グーパンw
死んだらどうする気だと怒ってた。

これで終わらず本物の伝説を見せてやると、EDに被せて氣志團みたいなライブやってた。
巽が野外ステージを用意していた。
それはいいとして、客まで集まってたのは何だったんだw
ゲリラライブなんだろうけど、こんな深夜に人は来ないだろと。
例のデスメタルおじさん2人組も来てたしw

アンケートは「とても」が92.9%「まあまあ」が4.2%、計95.1%が「良かった」だった。
ゾンビランドサガ第9話アンケート
低く感じると言われてた。
サキはまあ元ヤンなんでオタ受けはしないよね。
でも「泣いた」ってコメントはそれなりにあった。
まあ7~8話を超えるのは難しいか。

“ゾンビランドサガ第9話「一度は尽きたこの命なんの因果か蘇り歌い踊るが宿命なら親友への想いを胸に秘め貫くまでよ己のSAGA」20年ぶりの再会” への1件のコメント

  1. ゾンビランドサガ BS11(11/29)#09

    第9話 一度は尽きたこの生命 何の因果か蘇り 歌い踊るが宿命ならば 親友への想いを胸に秘め 貫くまでよ己のSAGA 1997年 怒羅美初代総長 霧島麗子、特攻隊長 二階堂サキ九州制…

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)

カテゴリ最新記事