アニメのあらすじや感想、考察日記がメインです。僻地住まいなのでアニメ視聴はたいていニコニコ動画とかのネット配信です。ラノベやマンガの感想も。あらすじや感想はネタバレへの配慮は無いので注意してください。人名や団体名などは敬称略です。いちいち複数のブログを管理するのが手間になってきたので、別の複数のブログで書いていた過去の記事を統合しました。折を見て元のブログは全て削除しました。

アニメ視聴記 あらすじと感想

ニコ生でアホガール一挙の感想

投稿日:

アホガール一挙を見たので感想。

リアルタイムでも何話か見てたけど、全話見たのは初。
感想はただのギャグアニメは書きにくいからスルーしてた。

前半は主人公よしこ中心のエピソードで、
よしこって色んな事に食いついて
何でもアホなオチに繋げるあたり、実は頭いいだろと思うね。

後半はよしこの周囲のキャラも実はアホだったとわかるw
アホが伝染るっていうか。

1話あたり10分程度だけど、連続で何話も見ると疲れるw
よしこのアホパワーっぷりにアテられてしまう。
声優って凄いなと言ってる人もいた。
かないみかに喩えている人もいた。
コメントでも疲れたという人が多かった。
1時間程度(6話)で休憩があったけど、
12話連続だとそれ以上に疲れていたと思う。

更に同じ12話を2回配信していた。
その合間で新年の挨拶をするよしこの一枚絵も流れてたけど、
リアルタイムではまだ明けてなかったようで総ツッコミだった。
正直、同じのを2回見てもしょうがないので見なかった。

一応アンケートも確認したけど、とても良かったが86.1%で、まあまあが7.5%。
計95.6%が良かったなのは意外だった。
ニコ生でアホガール一挙のアンケート
まあ2周見た人が答えたのだから、当然なのか。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ショートリンク

-その他アニメやマンガ

Copyright© アニメ視聴記 あらすじと感想 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.