アニメのあらすじや感想、考察日記がメインです。僻地住まいなのでアニメ視聴はたいていニコニコ動画とかのネット配信です。ラノベやマンガの感想も。あらすじや感想はネタバレへの配慮は無いので注意してください。人名や団体名などは敬称略です。いちいち複数のブログを管理するのが手間になってきたので、別の複数のブログで書いていた過去の記事を統合しました。折を見て元のブログは全て削除しました。

アニメ視聴記 あらすじと感想

FGOぶっちぎり開運バトル 立てよ茶柱

投稿日:2022年9月29日 更新日:

新邪馬台国本編クリア後のおまけバトル。

IYOザ・ラッキーガール(秤)
茶柱(秤)

開幕で茶柱を召喚する。
茶柱はスタンで何もしない。
全耐性&NP発生量減少がついてる。

壱与を攻撃したり壱与が攻撃すると運気が1つつく。
壱与の運気がたぶん7つつくと茶柱を召喚する。

茶柱が5体現われると、そのターン終了で壱与の強化が解除される(1ターン)。
茶柱は全部消える。
次は茶柱4体で強化解除、その次は3体と強化解除に必要な数が1体ずつ減る。

壱与は防御アップ&宝具耐性&クリ耐性がついてる
Buster、Arts、Quick耐性&NP発生量減少&スター率減少がついてる。
毎ターン終了で味方全体を5000HP回復&味方全体の弱体を解除。

サポートはフレンドの水着エリセにした。
水着エリセ、アヴィケブロン、ジャンヌ、ゴルゴン、サリエリで倒した。
それぞれ宝具属性強化とNP50%礼装。
ジャンヌの礼装はカレイドスコープ(NP80%)。
アヴィは礼装なし。

マスター礼装は回避とHP回復と攻撃アップ付き。
アヴィは平穏の無花果(死ぬと味方全員に無敵付与)で時間稼ぎ。
壱与の宝具をジャンヌの無敵で回避。
NPが足りなかったら令呪でジャンヌの無敵宝具。
強化解除のターンで手持ちエリセとサポートエリセの宝具連射。
2回目の強化解除で紫ゲージブレイクした。
サリエリ&ゴルゴンで赤ゲージを削りきった。
最後は壱与の宝具をゴルゴンのガッツ発動で1000HP残った。
壱与にエリセ宝具の呪いがまだ入ってたので、呪いダメージで勝てた。

伝承結晶

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ショートリンク

-FateStayNightシリーズの感想, FGO原作ゲームの感想と攻略

Copyright© アニメ視聴記 あらすじと感想 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.