ヒナまつり第2話「超能力勝負はこうやんだよ!」アンズVSヒナ

ヒナまつり第2話「超能力勝負はこうやんだよ!」も視聴。

ニコニコ動画のコメントが見たいのでPPVを買うかと思ったら
dアニメストアのニコニコ支店の見放題対象となってた。
PPVだと1話dアニメストアだと月額432円で見放題なのでかなりお得。
今のdアニメストアってこうなってんだね。
ちゃんとニコニコ動画の方のコメントも見れるし。
ただしニコニコの方は薄い色で見づらかったけど。

第2話は金髪の超能力少女アンズが登場。
もうライバル的なキャラが出るんだね。
この子も謎のカプセルでテレポートしてた。
路上で出会い頭に暴走族に囲まれ、テレキネシスで瞬殺。
こいつらも「あいったー」って台詞で悲鳴を上げてた。
そういや第1話のアバンから「あいったー」って悲鳴だった。
あと「裸の女に興味のない硬派」「草食系暴走族」とか言われてたw
確かにw

OP後、邪神龍っていう暴走族が女の子に壊滅させられたと噂されていた。
そして新田はラーメン屋でアンズにばったり遭遇。
アンズは無銭飲食してたので新田が代わりに代金を払ってた。
新田は「いい人」って言われてたけど、利用価値を値踏みしてたんじゃ?w
実際、公園まで尾行して様子を見てたり。
とは言え、予想外の粗暴さに関わるのを止めてたw
アンズは邪神龍のメンバーに囲まれてここでもテレキネシスで瞬殺してた。

新田が常連のバーのバーテンダーが詩子で日笠陽子だった。
ここの詩子は別にハイテンションな感じではなかった。
ここはヤクザのシマらしく、近隣のお店で無銭飲食の苦情から新田が出張る事になった。
それでホームレスの情報屋からアンズの居場所を入手。
なぜかアンズの元にヒナを連れてった。

アンズはヒナを始末しに来たらしい。
そんな気配を察してたから新田はアンズを探させたのか、新田には考えがあった。
それは「あっち向いてホイ」で戦う事。
ただし超能力を使って相手の顔を無理矢理動かすのがルール。
ここで顔が動かないように耐えるアレなツラにゲラゲラ笑ったw
コメントも「顔芸」って弾幕がw

ヒナとアンズはヒナの方が力が強かった。
アンズの首がグギって折れたような音がしてたw
負けたアンズはヒナの髪の毛をむしり取って、これでヒナは死んだ事にすると。
ヒナはアンズと遊ぼうと誘った。
こんな様子のヒナは見た事ないらしく、アンズは驚いていた。
元の世界では大人の命令に従って超能力を使ってた様子だものね。

アンズとヒナはレトロゲームで遊んでた。
このゲームは六三四の剣らしい。
アンズは帰ろうとして赤いボールを握るけど、
ボールは新田が洗濯して水塗れで動かなかった。
それでアンズはヒナの元に帰れもせず、
橋の下でホームレス生活の身となった。
グズって泣くくらいなら、ヒナのとこに戻ればいいじゃん……。
変にプライドが高い子。

後半はキャバクラ通いする新田をヒナが怒って尾行するエピソード。

新田はヒナのせいで女が寄りつかなくなっていた。
それでヒナを邪険にするようになった。
毎日ごはんを作らずサバ缶だけを渡してたw
初めはヒナも美味いと食ってたけど、サバ缶だけ寄こす新田に怒ってた。

で、新田をヒナのお父さんと勘違いしている瞳っていうクラスメイトと尾行していた。
なぜヒナを世話しようとするのかわからんw
ヒナの能力と思ったけど、違うみたい。
そういう人徳なのかな。

ヒナは新田がよく行くバーに瞳を連れてくけど、バーはまだ開店前だった。
ヒナは新田を探しに行き、瞳はバーに残されてしまう。
いるはずのバーテンの詩子もいなかった。
それで瞳は客にカクテル作りをやらされるハメになってたけど、
逸材とか言われるくらいの腕になってた。
瞳の適応力すごすぎw

ヒナは公園で詩子と出会い、悩み事を相談。
自分の気持ちを言わないと伝わらないと忠告されてた。
それでバーに来てた新田に「新田とキャバクラ行きたい」とw
既に酔ってた新田はその場のノリでヒナも瞳も酔客もキャバクラへ連れてってしまうw

ここで「ED回収」と言われてたw
一瞬そうなのかと思ったけど、EDの絵はどうみても詩子のバーなんだよね。

キャバクラではシャンパンタワーをヒナがテレキネシスで作ってた。
みんな酔ってるのでイリュージョンで誤魔化せるとw
酔ってた割りにここの新田は割と冷静。
ここでは詩子が「シャンパンタワーがないならシャンパンタワーを作ればいいじゃない」と
マリーアントワネットじみた事を言ってたw
コメントで「名言みたいな言い方するな」とツッコまれてた。

一人冷静にジュース飲んでた瞳は、電話で母親に叱られていた。
でもさすがにキャバクラにいると素直に教えても信じてなかったw
コメントではこの子の母もクズと言われてた。
だから周りの状況に合わせて淡々とこなしてく性格なんですかね。

翌日に酔いが覚めた新田がキャバクラの請求書が250万円だと気付いて落ち込んでたw
そのせいで節約生活をしなきゃいけない程だったらしい。
でも前にデパートでヒナが欲しいのを100万円くらい買ってたんだよね。
山の土地開発でもかなり儲けた様子だったのに、どうなったんだw
まあ組に上納するのもあっただろうけど。

“ヒナまつり第2話「超能力勝負はこうやんだよ!」アンズVSヒナ” への1件のコメント

  1. ヒナまつり TokyoMX(4/13)#02

    第2話 超能力勝負はこうやんだよ! ヒナを処分すべく使命を帯びたアンズ。転送されたところに暴走族、邪神龍が通りかかる。全滅させて特攻服を奪う。そんな噂を聞く新田、中華…

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)