ヒナまつり第8話「そしてヒナはいつも通り」ヒナの帰還と新田の解放

ヒナまつり第8話「そしてヒナはいつも通り」は、ヒナが元の世界に帰る事になるエピソード。

アバンはヒナが誰か大人と一緒にこの世界を去るようなシーン。
ヒナは置き手紙を残してた。
最終回って言われるような雰囲気だった。

OP後は時間が戻って大人の女がこの世界に転移。
警備主任のイカリガという名前だった。
アンズはイカリガにビビってた。
しかしアンズは「戦死」扱いになってたので、どうでもいいらしい。
理由はヒナ暗殺に行って戻って来なかったから。
ヒナの方も戻ってないのに戦死扱いではないらしい。
死ぬとは思われてない凶暴な子という扱いだったみたい。
ヒナは暴走して街をぶっ壊した事すらあると。
ギャグもオモロイけど、そういう超能力無双みたいなのが見たかったんだけどね~。

イカリガはこの世界ではヒナを娘として預かってる男がいると聞いて、
新田は「死を厭わない聖人」と評してたw
とは言え、赤信号を守らず車をぶっ壊すとか、
人に挨拶しないとかそんなレベル。
ヒナを観察してたら、最後は捨て犬に傘をかけてあげてたので衝撃を受けてた。
この傘はなんと瞳の傘だったらしい。
中間のアイキャッチで瞳が傘をなくして困ってたw

それでもイカリガはヒナの変わりようが信じられないと。
でもヒナが精神的に成長してたら元の世界に連れ帰るという使命があった。

後半はヒナの超能力がバレてた。
テレキネシスでゴミ捨てを横着してた。
マミっていう新キャラ?……既存キャラだっけ?
マミはヒナに直接聞き出そうとして、ヒナはふざけてマミを殺すと言い出した。
マミはマジびびりで平伏していたw
単に新田に使うなと言われてただけなんだよね。

マミは超能力を教えてほしいと頼み込む。
ヒナはウザがってこっそり自分で力を使って石を浮かせてた。
マミは自宅に帰っても力を行使できないのに、ヒナの力だと気付いてなかった。
その上「いつまでも師匠面しないでほしい」と慢心。
それでヒナが寝てるのに暮らすのみんなの前で消しゴムを浮かせようとした。
もちろん浮くはずがない。
しかも「ヒャッハー」と奇声を上げるしw
完全に黒歴史になってたw
不登校になってたけど、2日で回復w

最後はヒナがイカリガに連れ返しに来たと接触を受けた。
ヒナは逆らうと首輪で首が切断されると思い込んでいた。
首輪は既にないのに。
というか体内に埋め込まれてるんだろうか。
3日後に帰還って事で新田にその事を言うかどうか悩んでたらしい。

そして3日後、帰って来いと命令されたと白状。
新田はすぐに支度してヒナをイクラ丼を食べさせに外出。
今日帰ると言われてすぐにスーツを着込んだ新田は粋な事をするなと思ってた。
帰りに適当な場所にヒナを降ろして2人は別れた。
新田はヒナに「楽しかった」と告げていい感じの雰囲気だった……でもねえ。

ヒナはイカリガに会って帰還しようとするけど、
赤い玉が必要と言われて新田がゴミに棄てたのを思い出した。
で、帰還は中止。
ヒナは喜んで新田の自宅へ帰るけど、
新田は「ヒナからの解放」を1人で祝っていたw
いい感じで車から降ろしたのは何だったのかw
このオチはコメントでも弾幕が左端まで届かないくらいかなりウケていた。
EDはヒナがいないバージョンになってた。
でも詩子もいなくなってた。

アンケートでは「とても」が95.0%「まあまあ」が3.5%、計98.5%が「良かった」だった。
ヒナまつり第8話アンケート
好評なのは、やっぱりオチの面白さかな。

“ヒナまつり第8話「そしてヒナはいつも通り」ヒナの帰還と新田の解放” への1件のコメント

  1. ヒナまつり TokyoMX(5/25)#08

    第8話 そしてヒナはいつも通り 組織の斑鳩景がヒナの調査に訪れた。アンズが働く来々軒を偶然訪れた、自分の処分が下ると思ったら アンズは帰らないので戦死扱いだった。 …

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)