賭ケグルイ××第12話「零の女」は、×喰が負けた事で別人のように変わる結末回。
Contents
百喰に「食われた」一族
アバンは×喰の回想。
×喰は百喰に「食われた」一族だった。
×喰は実は女の子だった。
少女の頃の×喰は何者かに髪飾りを貰い、初めて人間扱いされた。
その人はたびたび屋敷に来て、ギャンブルしてたらしい。
そしてある日、その人はギャンブルに負けた。
どうもこれは蛇喰の姉っぽい印象。
でも、それなら蛇喰に敵意を持つのは変だよね……。
×喰は百喰一族の頂点に立つのが目的だった。
アバンの回想をみんなに話したらしい。
テラノは実は関わってなかった。
テラノの計画だと思い込ませていたらしい。
百喰一族もまた騙されていた。
×喰が票を大量に手に入れた方法
×喰は自分が生徒会長になれるかを賭けた。
そして多数の女生徒は×喰に票を投じた。
同意があればルールの範囲内だったので、黄泉月も認めた。
今降りるとマイナスは10票程度。
しかし、もし×喰がオークションで勝ち逃げすると選挙戦は厳しくなる。
なので、百喰一族も入札せざるを得なかった。
オークションは蛇喰が場を支配した
オークション再開で第1回入札は99票で入札が終わった。
累計票数は描かれてない。
2回目の入札は蛇喰が101票を投じて落札した。
差し引きマイナス1票。
3回目も蛇喰が101票で落札。
これもマイナス1票。
4回目は蛇喰はなぜか動かなかった。
9票だけで落札された。
テラノは×喰が勝っても「一族の家畜」らしいので余裕ぶってた。
しかしキラリは選挙戦に勝利した者に家督を譲ると断言。
清香も「面白おかしく滅ぶのならそれもいい」と追認した。
テラノはキラリが本気だと悟った。
あくまでも「遊び」だと思ってた様子。
5回目は101票で落札。
ただし間があった。
この間が、別室の百喰の返事だった。
6回目もいきなり101票が入札された。
7回目は蛇喰が1票だけ入れた。
そしてそのまま落札。
8回目も1票だけ入札された。
そしてそのまま落札。
9回目も1票だけ。
10回目も1票だけ。
これは蛇喰が仕掛けた罠だった。
101票の入札は別室の百喰一族との共闘を持ちかけるサインだった。
後は、1票だけ入札すれば暗黙の了解で落札できた。
「×喰を勝たせない」という利害が一致したんですね。
×喰は手持ちが無くなり、オークションを継続できなくなって終了した。
復讐の為のギャンブル
蛇喰は×喰に与えた30億を見せて、更に賭ける物があると煽った。
蛇喰は「復讐の為のギャンブルを辞めるよう」説得した。
×喰はそれで「あの人」もまた、全てを賭けただけだと吹っ切れた様子。
謎ポーズで復活したw
最後のギャンブルは蛇喰と×喰のコイントス。
結果は、蛇喰の勝利。
蛇喰は蛇喰家の名を賭けたらしい。
なぜ票じゃないんだろう……。
エピローグ
リリカは狛喰のぞみにギャンブルを申し入れていた。
それはジン・ラミーだった。
3期があるような終わり方。
キラリは×喰に筆で「~喰」の名を書かせようとしていた。
×喰が名を書こうとするシーンで途切れた。
蛇喰は×喰から貰った票を気前よくギャンブルでばらまいていた。
わざと負けてるんだろうね。
最終話はオリ要素らしいので、原作との整合性の為にこういう展開なんですかね。
×喰に与えた30億は、賭に勝って蛇喰の元に戻ってるし。
×喰は髪を切って「あの人」から貰った髪飾りを着けていた。
蛇喰は「彼女自身の人生が始まった」と評していた。
キラリが×喰に書かせた事で×喰はこうなったんだよね。
EDの配役で「夢子の姉」能登麻美子と書かれてたので「あの人」は蛇喰の姉で確定。
賭ケグルイXX BS日テレ(3/31)#12終
最終回 第12話 零の女 ☓喰零は家畜として生きてきた。桃喰の家で奉仕してきた。 ある時、お土産が余ったからと零にも髪飾りをプレゼントしてくれた 一族の女性が居た。その…