賭ケグルイ××第5話「かわる女」ハリウッド女優の圧倒的歌唱力

賭ケグルイ××第5話「かわる女」は、ハリウッド女優をやってる日本人と夢見弖ユメミとのギャンブル。

チップのランキング

アバンは2分くらい、チップの獲得ランキング。
1人ずつ紹介とか、何かタルイw
結局1位はキラリの216枚だったけど、2位以下も100チップ以上。
てか、この学校の生徒数は何人なんだ?w

ユメミがアイドルをやっている理由

夢見弖ユメミがアイドルやってる暇あるのかと生志摩に貶されてた。
そんなのでハリウッド女優になれんのかと。
この煽りでユメミはもっと票がいるとぶち切れていた。

OP後は昨日のキラリのギャンブルの回想

キラリは5連続オールインしてたらしい。
対戦相手の尾喰は単にスリルを味わいたいだけと勝負を降りた。
するとキラリは驚いて失望したらしい。
マスクの暗い子「和楽喰」はキラリは顔に出るから強いと評してた。
ギャンブルの愉悦の為にリスクを取って負けてもいいという一種の無敵の人なんだよね。
それは蛇喰も同じ。

名足カワルはユメミよりも蛇喰に興味津々

ユメミは蛇喰に媚びてアイドルユニットの結成を持ちかけた。
ギャンブルの為という大義名分で蛇喰は迷ってた。
即答するかと思ったら意外。

そこに名足カワルというハリウッド女優が来て、ギャンブルを持ちかけた。
ユメミはカワルを本気で憧れていた。
カワルは和楽喰と同一人物だった。
暗い感じの子とは正反対な雰囲気。

カワルのギャンブルは蛇喰がターゲットだった。
ユメミは端っから相手にしてなかった。
ところが、ユメミは演技力勝負を持ちかけた。
カワルは蛇喰とユメミ同時に相手にするならとOKした。

ユメミは単に憧れのカワルと演技力対決をしたかっただけ。
とは言え、負けるつもりはなかった。

早乙女につきまとう副会長

一方、副会長は早乙女につきまとってたw
早乙女に「共に生徒会長戦を戦うという約束を守れ」と訴えてた。
早乙女は「自分の事を自分で決められない奴と約束なんかできるか」と怒ってた。
副会長が迷走してるのは、キラリに放置されてるんですかね。
キラリの性格から言って、副会長を手駒にして生徒会長戦を有利に戦おうとか思わないだろうし。
それでも100票勝ったのは、元からギャンブルに強いんだろうけど。

カワルとの対決は、第1戦が歌唱対決

蛇喰とユメミのステージは終わった後しか描かれてない。
カワルはAmaging graceをアカペラで歌ってた。
その歌唱力で会場の採点は92点VS8点で、カワルの圧勝だった。
しかもこれは、事前に観客の8割を買収した上での結果。
買収が霞むような歌唱力で、ユメミすら感動して泣いていた。

カワルは歌い終わってユメミに何の為に歌ってるのかと煽ってた。
ユメミは買収が覆るとは予想してなかった。
採点結果を突きつけられ、ユメミは動揺していた。

蛇喰も買収を知っててギャンブルに望んでたけど、
蛇喰はこの結果を予想してたような飄々とした態度だった。
回想で「もしも相手も同じ事を考えていたら」と言ってた。
実はカワルも買収してんのかもね。
その上で歌唱力の差を見せつけたら、買収の事実はバレない。

“賭ケグルイ××第5話「かわる女」ハリウッド女優の圧倒的歌唱力” への1件のコメント

  1. 賭ケグルイXX BS日テレ(2/10)#05

    第5話 変わる女 黄泉月るなによる選挙管理委員会が公式発表する獲得票の中間順位。10位 蛇喰夢子 13票9位  骨喰ミラスラーヴァ 17票8位  陰喰三欲 21票7位  和楽喰淑光 40…

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)