けものフレンズ2第4話「いろんなおうち」知能が下がるパズル

けものフレンズ2第4話「いろんなおうち」は、別に「いろんなおうち」など出てこないエピソードだった。

第3話で視聴中止しようと思ってたけど、気になるんで第4話も見る事にした。

アバンはまた前話のダイジェスト。

ミナミメーリカエンで車掌のラッキービーストと別れた

冒頭はラッキービーストはミナミメーリカエンのガイドビーストを呼んでた。

ガイドビーストは「おうち」というキーワード検索をして「見付からない」と。
当たり前じゃんw
おうちの意味を知らないガイドロボットってまさか伏線?
代わりにスケッチを見せると画像検索に出てきたらしい。
それでラッキービーストと別れるのだけど、改めて感謝の挨拶をしていた。
「今までそんな絡みあったか」とツッコまれてた。
これをやりたいなら、前作のようにずっと同行した方が良かったかもね。

アードウルフと遭遇。
サーバルと住んでいるとこが近いらしい。
ワードウルフはどうも引っ越しか何かでここまで来たらしい。
ロッジの経営をしてるアリツカゲラもいた。

森に入るとコウモリと遭遇。
みゆはんと言われてたけど、全然わからんw
一緒に食事をしようと誘われて、キュルル達は怯えて逃げた。
その食事とはただのじゃぱりまんだった。
これ誰かが配ってるんだよね。

中間はアリツカゲラの解説。
ヒゲじいは出てこなかった。
なぜ3話だけ?

洞窟で雨宿りしながらパズルで盛り上がる

キュルル達は雨で洞窟に雨宿り。
サーバルは急に狩りごっこしようと言い出した。
狭い洞窟で逃げても行き場が無いw
「みゃみゃみゃみゃ」って連呼してたので、
「精神を病んだサーバル」とツッコまれてたw

代わりにキュルルが提案したパズルをやってた。
スケッチをハサミで切って元の絵を完成させるだけ。
ハサミに誰もツッコまないと言われてたw

ピースは4~5個に過ぎないのに、なぜか迷いまくってた。
3歳児ですら、こんなに迷わないだろと……。
てか、副題の「いろんなおうち」はどうなった?wってくらいに割と長めの尺を取ってた。

絵の場所は光る蟻塚

絵が完成すると、その絵の場所を知ってるとアリツカゲラが言い出した。
そこは蟻塚がある場所で、夜になるとヒカリコメツキが発光するらしい。
この光景を見たアードウルフは唐突に、洞窟に住むと決めた。

ここでキュルルを追ってたオオアルマジロとオオセンザンコウが登場。
キュルルを連れ出そうとしたのに、カラカルに脅されてビビって終わり。
ザコすぎるw

次のシーンは朝になってた。
「夜通し歩いたのか」とツッコまれてた。
アリツカゲラはキュルルと同じような「人」に会った事があるらしい。
そして、キュルルの絵を貰って立ち去った。
「ゴミを渡すな」ってツッコまれてたw
あと「山下清」とも。
確かに絵を描きながら旅をするのは裸の大将っぽい。

最後は新しいラッキービーストと交代。
今回のガイドビーストは次のジャングルエンには行けないらしい。
エンって事は動物園?
ガイドビーストは「僕と違って彼は無口」と評してたけど、
「お前も無口だった」とツッコまれてた。
冒頭の検索くらいで他の絡みは無かったんだよね。
てか、なんでここから徒歩?
ケーブルカーは全エリアを通ってないの?
てか、なぜ初めから徒歩で行くつもりだったんだろう。

アンケートは「とても」が19.0%「まあまあ」が9.7%、計28.7%が「良かった」だった。
けものフレンズ2第4話アンケート
一応、16000人来てた。
2話よりはマシと言われてたけど、2話(「とても」が19.2%)より評価が低い。
内容が無いとか薄いと言われてた。
1話完結でストーリーが無いとも。
確かに順不同で入れ替えても成立する気がする。

コメントは受け付けていません。

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)