一度きりの大泉の話 萩尾望都
再生(仮) 緒方恵美

魔法少女サイト第7話「共闘戦略」オカメ派とおさげ派の共闘

魔法少女サイト第7話「共闘戦略」は、前半はニジミンのギャグパート。
後半は仲間の魔法少女と顔合わせしただけの閑話休題的な話。

アバンは前話のラストから少し時間が戻って、「管理人を捕獲して真相を聞き出す」って共闘の取引をしてたシーン。
小雨は「傷を癒しただけで寿命が戻った訳ではない」と釘を刺す台詞が追加されていた。
数ヶ月で死ぬかもしれないと。
やっぱり奴村は死にそうですね。

で、彩の自宅のシーンに戻って、彩は奴村と一緒に海に行く約束をしていた。
奴村は海を見た事がないらしい。
彩はそんな奴村の為に何かしたいって様子。
彩は奴村が初めての友達っていう暁美ほむらポジションだけど、
力関係はむしろ奴村=ほむら。

小雨はキヨっていう男の娘と友達だった。
キヨは虐められても魔法を使わなかった。
理由は「そいつらが大人になって幸せな時に人生を終わらせてやる」から。
でも魔法少女の寿命から言って、そこまで猶予はないんじゃないの?

学校で潮井の事を話さなかった奴村と彩を問いただしていた。
ニジミンは潮井を殺す代わりに管理人の捕獲に協力すると。
何も知らない潮井は何とニジミンと同じ学校に来てしまったw
ニジミンは当然潮井を殺そうとする。
奴村はニジミンを組み伏せて止めてた。
それでも抑えきれないので彩はニジミンのパンツを脱がしてたw
クラスの男子は盛り上がるし、吹いたw

奴村はパンツを隠してニジミンを無効化。
本当は奴村がパンツを履いてるんじゃないのかと疑うw
個人的には別に潮井が死んでも構わんような気がする。
ニジミンの能力(ってかパンツ)の方が圧倒的に重要だし。
それにしても、そんなにニジミンから潮井を守りたかったのなら、
姿を変える魔法を使ってりゃ良かったのに、詰めが甘い。

逃げた奴村は小雨と連絡してたようで、
後半は彩達が小雨側の魔法少女と会ってた。
小雨側の魔法少女は寿命が減るのに魔法を無駄使いしてデモンストレーションしてた。

燐賀紗雪は刀で物を凍結して切る魔法。
黒髪ロングの子は厳つい男達から「お嬢」って呼ばれてたので、ヤクザの娘っぽい。

紫ロールの泉が嶺みかりは箒で空を飛ぶっていう正統派の魔女っ子。
紫ロールの子はキヨと仲が悪い。
魔法オカマ呼ばわりw
みかりは執事の爺さんを踏み台にしてヘリに乗ってたけど、何の意味が……。

男の娘キヨの力はテレパシーだった。
奴村と挨拶した時に驚いていたけど、奴村の頭を読み取った様子だった。
伏せてたけど他にも能力があるらしい。

滝口あさひは金髪のギャルJKで魔法は身体能力の強化。
身体能力強化自体は全員に当てはまるような……。
何か本当の力を隠してそう。

おさげの管理人はさりなの部屋で待ってた。
ステッキを没収しようとしてたけど、さりなは拒否。
すると管理人は重力子放射線射出装置みたいな
何でも貫通して消し去る銃のような魔法でさりなを脅していた。
当然さりなはステッキを渡しただろうけど、
管理人はまだハンターとして利用する気なのかな。
「余計な詮索はするな」と釘を刺してはいた。

潮井も彩の自宅に泊まる事になってた。
どうも潮井の方が強引に彩に頼み込んだ様子だった。
彩と奴村と潮井のお風呂シーンがあったけど、
どうも天井の通風口を意味ありげに描いていた。
要が盗撮か何かしてんだろうね。
それをネットに公開してるのか、公開すると脅して言いなりにするのか、そんなとこだろうね。
もしかしたら、おさげの管理人と組んでるのかも。

風呂中に小雨から着信があり、それはキヨの伝言だった。
その内容は描かれてない。
彩はこれを聞いて泣いてた。
キヨの伝言って事はテレパシーで知った情報を伝えたんだろうね。
初対面時のキヨの反応も奴村に何かありげだった。
彩が泣くのだからやはり奴村の思考を読み取ったんだと思う。
それは彩にとって哀しい事なのだから、
奴村は彩を友達と思ってないとかそんな内容じゃないかと。
何か友情アピールが裏切りフラグに思える。
もっと言えば、彩を何かに利用する計画を読み取ったのかも。

または奴村の正確な生存期間がわかったのかな。
それは一緒に海に行けないくらいのかなり短い物だったのかも。
そうだとすると、キヨが自分を虐めた奴らが大人になるのを待って復讐するつもりなのも辻褄が合う。
つまりキヨは自分の正確な寿命を知っていて、それは復讐を果たせるくらいには長い。

4 Responses to “魔法少女サイト第7話「共闘戦略」オカメ派とおさげ派の共闘”

  1. 魔法少女サイト 第7話「共闘戦略」

    第7話「共闘戦略」

    傷を治しただけで減った寿命は戻らない。

  2. 魔法少女サイト TBS(5/18)#07

    第7話 共闘戦略雨谷小雨から聞かされた魔法少女サイトの真実。奴村露乃、朝霧彩も共闘を了承する。サイトの管理人を捕まえて真実を喋らせる。小雨が治療したのは肉体の損傷だけ、…

  3. 魔法少女サイト #7 『共闘戦略』

    魔法少女サイトの管理人を捕獲して

    真相を吐かせるための共同戦線。

    雨谷小雨の治療は、傷のみで

    ステッキを使って減った寿命は変わらないと言うこと。

    だから、一刻も…

  4. 魔法少女サイト 第7話 「共闘戦略」 感想

    キャラが一気に増えました。

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)