とある科学の一方通行第1話「学園都市最強能力者」対一方通行兵器

とある科学の一方通行第1話「学園都市最強能力者」を視聴してみた。

原作は全く知りません。
てか、そんなスピンオフあったんだ……ていうレベル。
取りあえず視聴メモは書いてたけど、2週間前なので細部はもう覚えてない。

対アクセラレータ秘匿兵器

アバンは黄泉川たちアンチスキルが誰かを追ってたけど、逃げられたらしい。
これは「秘匿兵器」を盗んだ賊だった。
秘匿兵器とは対アクセラレータ用
盗んだ賊とは男女の高校生3人組。
対アクセラレータって事は、アクセラレータを殺す計画があるんですかね……。

それから、一方通行が首のスイッチを押して、ビルの吹き抜けから飛び降りた。
ここは病院だった。
入院中だったらしいけど、飛び降りた意味はわからないw

ラストオーダーはもう一方通行に懐いていた。
一方通行の包帯が取れる日で、ラストオーダーはそれを記念日と訴えていた。
脳に弾丸を受けた一方通行が、手術した後の時間軸っぽい
ゲコ太先生に記憶障害がないか聞かれ、レベル6計画で銃弾を受けたと回想が出てた。

アンチスキルVS秘匿兵器

アンチスキルは秘匿兵器の手がかりを求め、一方通行が入院している病院に来た。
ちょうどそこに秘匿兵器を盗んだ賊が来た。
この秘匿兵器はベクトル操作してるように銃弾を止めてた
ブレードで警備兵が切られてるのに、黄泉川は無事だったのでツッコまれてた。
たぶん、後ろにいたから?

一方通行は避難命令を聞かずに病室で本を読んでた。
一方、ラストオーダーは包帯が取れたサプライズとしてケーキを作ってたらしい。
賊の襲撃で調理室のケーキも避難させようと、逃げずに調理室に向かった。
それで一方通行に動く理由ができた。
アクセロリータってツッコまれてたw

黄泉川が襲撃者が「子ども」と知って、警棒で殴りかかった。
子どもに銃は使わないけど、警棒はアリっていう理屈は謎……。
しかし黄泉川はなぜか急に倒れた。
空気を操作する能力だったらしい。
そこをバッテリー係にぶん殴られて飛ばされた。
ただ、このお陰でブレードで切断されずに死んだので、ぶん殴って助けたんですね。

黄泉川が守ってたのは幼児が避難していた部屋。
なので逃げ場は無かった。
警備員は3人同時に飛びかかって、誰かが切られる隙に制圧しようとした。
そこを一方通行が壁を突き破って乱入。
……と思いきや、ラストオーダーも乱入。
てか、一方通行を探してたらしい。

対一方通行兵器は弱かった

そこで天井が崩落し、一方通行はラストオーダーを庇った。
その隙に、ブレードの女はラストオーダーが持ってたケーキを奪った。
中身を一方通行の遺伝子サンプルと勘違いしていた。

アンチスキルの女だっけ「芳川」が車を出すと誘った。
一方通行は首のバッテリー温存の為に車に乗った。
ロリじゃないのに優しいってツッコまれてたw

賊は地下に逃げ込んで罠を張り、一方通行を完全に倒そうとしていた。
一方通行の遺伝情報は高値で売れるらしい。
しかし一方通行には、罠は全く効かなかった。

対一方通行兵器のブレードは水圧を利用しているもので、
黄泉川が窒息したのは、窒素操作と一方通行は見抜いていた。
そして、その手の物質操作は一方通行の能力が上。
賊はあっさり倒された。

ところが、空気操作できる女が庇った。
一方通行は「命を張るほど大事な奴なら、こんな事をやる前に止めるべきだろ」と
まるで上条のような事を言って去った。

アンケートは「とても」が72.1%「まあまあ」が18.1%、計90.2%が「良かった」だった。
とある科学の一方通行第1話アンケート

“とある科学の一方通行第1話「学園都市最強能力者」対一方通行兵器” への1件のコメント

  1. とある科学の一方通行 TokyoMX(7/12)#01新

    第1話 学園都市最強能力者 第4学区にある大気連続体力学研究所が襲われた。アンチスキルが出動するが、逃走される。実は対アクセラレーター用の秘匿兵器が開発されていた。それが…

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)