とある科学の一方通行第5話「警備員の闇」DA対アンチスキル

とある科学の一方通行第5話「警備員の闇」は、DAとアンチスキルのバトル回。

アンチスキルの襲撃

アバンはアンチスキルがDAの根城のサプリメント工場を襲撃。
アンチスキルって割と重装備持ってたんだね。
でも、黄泉川とか一部のキャラはなぜかヘルメットを被ってなかった。

バッテリー切れ

OP後、ラストオーダーが飲み物を買ってきてた。
自販機で当たったらしく、同じのを2個持ってきてた。
一方通行はその話を黙って聞いてたけど、急に首輪のバッテリーを外した。
外すと急に指が動かせなくなり、バッテリーを落とした。
ラストオーダーはバッテリーを充電器にセットした。
一方通行は「よく聞き取り不可能です、現在では」と内心で思っていたw
急な丁寧語で吹いたw
バッテリー切れで口が利けなかったらしい。
また、言語野もろくに機能しないらしいんで、丁寧語が本来の一方通行の言葉遣いかもしれないですね。

シスターズが切り札

DAのダックスフントは再びシスターズを要求。
拉致し損ねたラストオーダーの代わりに、ロボに乗せるつもりだったらしい。
または、そういう大義名分でシスターズが欲しかった。
菱形は「……でいいよね、ヒルミ」と独り言を言ってた。
次にヒルミらしき女の子が写ってたけど、
どこかに幽閉されてんのかよくわからない描写だった。

スカベンジャーズ乱入

で、DAはシスターズを運ぼうとしてたけど、アンチスキルに追いつかれた。
黄泉川は2階にジャンプして単身で特攻。
荷物を担いでいるDAを襲って、その中身がシスターズだと気付いた。

そこにスカベンジャーズが乱入。
DAはスカベンジャーズを亡本の始末屋と知ってたらしい。
これで統括理事会から切られたとわかったはず。

DAはタランチュラと呼ばれる蜘蛛型ロボットを起動。
また、自動的に人を切断するドローンのようなメカも射出。
スカベンジャーズは能力で紙飛行機を投げた。
紙飛行機はドローンに当たると爆裂。
更にタランチュラ自身にも紙飛行機が当たって、タランチュラは停止。

タランチュラは摩擦係数を弄る能力で動けなくなった。
これは俺っ子のセーラー服少女がやってた。
逃げるタランチュラの足の1本だけを固定し、
タランチュラはあらぬ方向へ暴走して激突。
この程度で簡単に倒せるのだから、大した切り札じゃない……。
亡本は、DAにそれっぽいロボットを与えて、その気にさせてたんでしょうね。

黄泉川はシスターズが1階に落下したのを掴んで止めた。
……と思いきや、手が滑って落ちてしまった。
そこにローゼンタールが現れ、シスターズを助けた。

スカベンジャーズはシスターズも狙っていた。
無線で命令を受けたらしいけど、誰の命令だろう……。
亡本が、DAが拉致したのがシスターズと知ってたのかな。
それとも菱形の命令?

スカベンジャーズは黄泉川を「先生」認定して、殺すと相談。
そして、紙を操る子が全身に紙を集めてパワードスーツのような物を組み上げた。
でも、中央にいる本人はほぼ全裸だった。
「痴女」「弱点丸出し」とか散々に言われてたw

コンビニだ

一方の一方通行は、拉致られたシスターズを助けに行こうしてた。
ラストオーダーに見つかって、コンビニだと誤魔化してた。
ラストオーダーはつぶつぶザクロを買ってくるよう頼んでた。
見つかるかよと返答してたので、コンビニに買い物に行く程度の短時間で事を済ませるつもりでしょうね。
で、救出後にシレっと買ってきそう。
そして一方通行は病院の外で首輪を起動し、どこかへ跳躍っていう引き。

アンケートは「とても」が71.8%「まあまあ」が17.9%、計89.7%が「良かった」だった。
とある科学の一方通行第5話アンケート

コメントは受け付けていません。

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)