アニメのあらすじや感想、考察日記がメインです。僻地住まいなのでアニメ視聴はたいていニコニコ動画とかのネット配信です。ラノベやマンガの感想も。あらすじや感想はネタバレへの配慮は無いので注意してください。人名や団体名などは敬称略です。いちいち複数のブログを管理するのが手間になってきたので、別の複数のブログで書いていた過去の記事を統合しました。折を見て元のブログは全て削除しました。

アニメ視聴記 あらすじと感想

FateProject大晦日スペシャル2020

投稿日:

序盤で島崎信長、両端から浮いてるとツッコまれてた。
(植田佳奈と杉山紀彰が両脇にいた)
今更だけど、植田佳奈の素の声って凜っぽいんだね。
あと島崎、ノッブって言われてんのかw
半年くらい前の特番の時、ノッブ言われてたっけ?

最初は劇場版キャメロットのダイジェスト。
元からダイジェストってツッコミがあった。
1時間40分らしい。
リアタイだと、ここでニコ生が止まった。
後日、TSで視聴した。
ニコ生に限らず、年末年始は深夜か早朝しかまともに見れないっぽい。
作画が安定してないというコメントもあった。
FateオタはUfo作画に慣れすぎたとも。
ただ、コメントで埋まってたのでよくわからないw
ダイジェストは10分くらいあった。
ダヴィンチが爆死特攻後、呪腕登場辺りまで。
なんかベディヴィエール視点で描かれているらしい。
あと、アーラシュの出番が多い?

宮野真守と坂本真綾の対談てかインタビューも。
収録は1年以上前で、新コロが無かったから、大勢で賑やかだったらしい。
FGOの内容、島崎信長が教えてくれてありがたかったと。
スタッフの人とツッコまれてた。
真綾体調悪いというコメもあったけど、
私にはよくわからない……。
あと川澄綾子が宮野にウナギ食べなとか、自分の弁当分けてたらしい。
島崎のFGO語りは10を聞かれて100答えるレベルで、
監督も「もうそろそろいいかな?」と止めてたらしいw
俺らかとか、杉山さん引いてるとか、そういうとことか、色々ツッコまれてた。
そして劇場版後編映像もあった。
川澄綾子は「我が円卓かっこいい」と評してたw

FGOアーケードの映像もあった。
格ゲー?
2年前から稼働してるらしい。
ソロモードで第5特異点まで実装。
ただし、本編と異なる展開らしい。
PS4版出してというコメもあった。
1月1日からホームズも選べるので、そのデモ映像もあった。
FateProject大晦日スペシャル2020ホームズ
ノッブはアーケードもやってるようで、解説してた。
川澄、ガチなシャーロキアンで、
バリツが見れるとノッブと盛り上がってたw

FateExtra Recordのデモ動画も。
元はPSPでリメイクらしい。
128人のマスターのトーナメント戦で
事前に相手を調べて対策を練るらしい。
で、ノッブの推しサーヴァントは誰だっけと茶番が入った。
それは玉藻御前の宝具演出を見せる前振り。
台詞は収録じゃないのか、信長やマフィア梶田のコメントに合わせて反応してた。
まあ台本なら収録でも可能だけど。
Vtuberってツッコまれてたんで、
リアルタイムでやり取りしてたのかも。
ノッブにスカサハと頼光を聞いたのは何?
知らんけどノッブ「すみません」て謝ってた。

Switch版の衛宮さんちの今日のごはんのデモ画面も。
これは出演者が実際にゲームの操作もやってた。
リズムゲーっぽい。
ただ、ボタンを押すのでなく、コントローラを振るタイプらしい。
包丁で刻んだり、フライパンで混ぜたりしてた。

劇場版のHF第3章の感想も語ってた。
SNが根幹にあるとか、SN最後のルートを見れて良かったと。
ニュアンスのリテイクが多かったらしい。
ノッブはただ「本当に良かった」と言うだけで、
語彙力wって総ツッコミだった。
あと舞台挨拶の中田譲治の衣装が凝ってたらしい。
ノッブも一緒にコスプレトークしてたらしい。

Fate Grand Fantasm 第1特異点をやってた。
私は存在自体知らんのだけど、TypeMoonのOVAらしい。
そのFGO編。
藤丸が女の方だった。
ぐだ子ってツッコまれてた。
声優悠木碧ってコメがあったけど、
関根明良という声優らしい。
ケムリクサのりょくをやってる。
内容はカルデアのサバが運動会。
ただし終始ギャグシーンとか茶番。
何となくバトルアスリーテスを連想したw
声優がめっちゃたくさん出てた。

最後はFGOの情報。
2020年のイベント振り返って、19個もあったんだね。
FGOやり始めて、明らかに時間泥棒になってる。
川澄綾子はスカサハの聖杯戦争が面白かったらしい。
普段使ってないサバを活用して勝つのが良かったと。
ゲーム得意じゃないけど、勝てたぞと。
マフィア梶田は何でかわからんけどクリアできたらしい。
植田佳奈はバレンタインでチョコあげるのが毎年面白いらしい。
ノッブはサマキャンを挙げてた。
マスターの性別トリックが良かったと。
私は全く気付かなかったw
マフィア梶田はイマジナリスクランブル。
昔の魚雷ゲーらしいけど、
私は第2部に進んでなかったので遊べなかった。

あとは正月ログボで聖杯貰えるとか。
(既に貰った)
パネルミッションも。
あと福袋の情報。
私も福袋引いたけど、狙ってたなぎこは来なかった。
宮本武蔵が来たけど、セイバーはいっぱいいるんだよね……。

特番は10分残して終わり。
あとは月姫リメイクの映像だった。
出演者も何をするか知らなかったらしい。
声優は刷新。
真月譚月姫ではアルクェイド、生天目仁美だっけ。
リメイクは長谷川育美。
50の声優にJKは無理やろとツッコまれてた。
じゃあ沙都子(56歳)は……?w
JKってレベルじゃないw

アンケートは「とても」が90.6%「まあまあ」が6.5%、計97.1%が「良かった」だった。
FateProject大晦日スペシャル2020アンケート

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ショートリンク

-FateStayNightシリーズの感想, FGOアニメ版の感想, FGO原作ゲームの感想と攻略

Copyright© アニメ視聴記 あらすじと感想 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.