ルパン三世パート5第18話「不二子の置き土産」記念日を忘れていたルパン

ルパン三世パート5第18話「不二子の置き土産」は、また1話完結エピソードだった。
不二子が実質的な主役でコメディ回だった。

アバンは次元がトイレが詰まってるとぼやいていた。
前日は問題なく今朝詰まっていたと。
これはどうもアミとドルマの回が伏線だったらしい。

次元とルパンはトイレの為に下の部屋に行くだけで変装していた。
ここは隠れ家で身元がバレたら困ると。
そこまでやってバレないよう気を使っているのに、
何といつの間にか不二子が入り込んでいた。
不二子が言うには酔ってたルパンが招き入れたと。

ルパンが修理屋に電話してると、不二子はなぜか電話を切った。
トイレに何か詰まっていると聞いて態度が急変。
更に孫娘のふりをしてロリ声で修理屋の依頼をキャンセル。
さすがにルパン達も気付いたようで、トイレに不二子が何かを隠したと。
不二子はなぜかトイレにこもってしまうのも怪しかった。

五右衛門は不二子に「何を隠した」とストレートに聞いてた。
「直球w」と総ツッコミだったw
ここで不二子はトイレに入らせない為に全裸になってた。
更に何かと口実を付けてルパン達がトイレに入らないよう邪魔していた。

そこになぜか銭形が来ていた。
「ついフラフラと」と言ってたけど、五右衛門が作ってた味噌汁の匂いが原因だった。
すっとぼけていると思ったけど天然だったらしい。
結局、銭形の記憶に残ってしまうのでこの隠れ家は放棄しないとダメですね。

不二子はなぜかトレイに行くと次元の部屋へ。
「お願いします」と顔が赤くなってた。
ロリ声の時もだけど、今回の不二子は「かわいい」って何度か言われてた。
銭形がまた来てルパン達が応対したけど、
その隙に不二子はルパンの部屋のトイレを漁ってた。
そしてプレゼントを見つけたらしい。
それをルパンのテーブルに置いてたのに、ルパンはゴミ箱に捨てた。
なので中身はわからずじまい。

このプレゼントは不二子が持ってきたけど、
ルパンが記念日を忘れてたので怒ってトイレのタンクに捨てたらしい。
元々は結婚してたって設定だっけ。
少なくともパート5のルパンと不二子はそういう設定だとアミとドルマの回で言ってた。
なので恐らく本来の結婚記念日でしょうね。
離婚後も毎年会ってたらルパンが忘れるとは思えないので、
別れてから初めて結婚記念日を口実に会いに来たんじゃないかなと。

次回予告も何か1話完結っぽい雰囲気だった。
次元の狙撃対決っぽい予告だった。

アンケートは「とても」が83.9%「まあまあ」が11.1%、計が「良かった」だった。
ルパン三世パート5第18話アンケート

“ルパン三世パート5第18話「不二子の置き土産」記念日を忘れていたルパン” への2件のフィードバック

  1. ルパン三世 PART5 日テレ(8/07)#18

    第18話 不二子の置きみやげ隠れ家のトイレが壊れた。修理屋を頼むがフランスの修理屋は急がない。次元の部屋のトイレを使おう、しかし部屋を出るときはロマンスグレーの変装が約束…

  2. ルパン三世 PART5 第18話 『不二子の置きみやげ』 この顔、あの声、不二子七変化。

    いつも通り色っぽかったり、こんな顔したり、幼女の声出したりと芸達者な不二子が面白かった。 サブタイトルから思ったことは…。置き土産=多分碌なもんじゃねえな、というも…

Trackback URL

承認制です。誤ってスパムフィルターにかかってた場合、解除して承認するのが遅れる事があります。
承認作業はブログの管理画面へログインした際についでに行うので、ログインしない時期は放置となります(^_^;)